見出し画像

先に容器を用意しておく - 思いついたことを無駄にしないために

思いついたことを書き留めておける媒体を持っておくことは大切。

「容器を用意しておく」ような感覚だ。

リサイクルボックスを設置することで、資源を分別して再利用しようとする気持ちが働く。
無ければ全て雑多に捨てられてしまう。

中に入れるものがあるかどうかを考えるよりも、先に容器を用意しておこう。

容器があれば、中に何かを入れたくなるものだ。
中身を見つけてから容器を用意しても遅い。

ここから先は

0字

■なにをするサークルか 1日を時間帯で区切って、その時間帯ごとに交流を楽しむサークルです。 記事投…

まったりプラン

¥100 / 月

サポートは、チップのようなものだと捉えています。私も「嬉しい」「心地よい」「勉強になった」など、プラスの気持ちになった時には積極的にサポートを送らせて頂きます。温かい気持ちが繋がっていきますように!