なぜ仮説の実証実験なのか

生徒に、チャレンジしてみようと言っている。

僕は今、高校2年生の担任
「夏休みにはオープンキャンパスに行くこと!」
「夏休みなんだから、何かチャレンジしなよ!」
と生徒に言う。実際に行動した生徒は、少数。

生徒を変えないといけない仕事だが、すぐに変わるはずはない。簡単に変えることができるのは自分の行動。

まず、自分が一歩を踏み出さなければいけない。
その一歩の大変さを知らなくてはならないと思う。


だから、僕がこの夏始めたチャレンジはnote。

そして、このnoteでもチャレンジ。


「どうやったら見てもらえるのか実験」を行っていく。


理科の先生っぽいでしょ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?