見出し画像

徳島にちょっとだけ住んでみたい

お久しぶりすぎです。申し訳ございません。

実は私は子供のころにポケモンが大好きだったのですが、
その中で特に好きだったのが「うずまきじま」という島の周りにある渦潮をポケモンの「うずしお」という技で流れを止めて、そこを通れるようにするところ!(参考リンク:うずまきじま Google検索
はじめて「うずしお」を使ったときの感動を今でも覚えています…。
いきなりタイトルの徳島となんの関係もない話をしているようなのですが、
関係あります。

徳島といえば鳴門海峡の渦潮じゃないですか?(メイン画像参照)
私が小さい時に感動を覚えたポケモンの「うずまきじまの渦潮」はこの鳴門海峡の渦潮がモデルとのことで!
そうとなれば一度は鳴門海峡の渦を目にしておかないと!!!と突然思いました。私はいつも突然です。
大人になってからあの頃のような感動を味わう機会も減ってきているので、そういう気持ちを久々に思い出したい…。というわけでリアルな渦潮を見たいのです…。

ちょっと徳島について調べてみたところ、自然いっぱい・魅力いっぱいの観光スポットがたくさんあるよう。でも計画立てて観光地巡りをするというよりは、なんかもっとまったりと徳島の空気を感じたいと思うんです。
なのでお得意?のちょっとだけ、1ヶ月短期滞在くらいで住んでみたいな~と思ったわけです。

徳島に1ヶ月滞在したら行きたいところ

鳴門海峡の渦潮を見たい

メインですね!毎日見に行きたいな。自然の驚異に震えること間違いなし。
ちなみに高所恐怖症なのですが渦の道行ってみたいんですよね。
真上からの渦潮、なんて圧巻でしょうねえ~。ワクワクするけど怖い。地球ってすごい。
渦の道(公式サイト)

怖い!!!!!!落ちたらどうしよう。

有形文化財巡り

レトロな近代建築を眺めていろいろなロマンを感じるのが好きなのですが、徳島にもいくつかの有形文化財があるようで見て回りたいですね。

大塚国際美術館

本当に美術館!?!?という広さの美術館。東京ドーム何個分???

絵が完成したばかりの時の綺麗な色彩や状態が保たれるという陶板画という技法で、世界の名画を再現しているんだとか…。
その中でも特に見たいのが「システィーナ・ホール」!!写真で見ても、ものすごい迫力と荘厳さです。
大塚国際美術館(公式サイト)

祖谷のかずら橋

シラクチカズラという植物でできた大きな橋。
植物って?昔からあるんだろうに大丈夫なのだろうか?と思ったら3年ごとに架け替えているんだそう。
通る度に揺れるスリル満点の橋のようで、高所恐怖症には大変な経験になりそうな予感…でも植物でできた橋って気になりますよね。好奇心。
地球規模で見たら人間なんて小さいね。
祖谷のかずら橋(阿波ナビ)

思った以上に植物感がありますなあ…。ジャングルみたい。

徳島滞在するときにはやっぱり…。

いくつか行きたい場所を羅列しましたが、まだまだ魅力的な場所がたくさんありそうな徳島。
なんでいきなりポケモンの「うずしお」の記憶が出てきたのかはわかりませんが、これも何かの縁…徳島を知り尽くしたいです。

ご存じとは思いますが私はWeekly&Monthlyという短期滞在用のお部屋を集めたポータルサイトのスタッフでございますので、
最後に無理やりそれっぽく徳島県のおすすめルームをリンクしておきます!!!

スバルハイツ 202 / 株式会社HOME&HOME'Sさん
徳島市/お安め/無料Wi-Fi

エクセレントハイム202 / GoodRoom株式会社さん
徳島市/駅近/こだわりの設備

徳島の短期滞在用のお部屋はここらかも探せるのでぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?