見出し画像

5/2 花ゲリラの襲撃

割引あり

📰週刊🧑‍🦳サチ子さん

東京都在住の小早川サチ子さん(93)宅が、とうとう花ゲリラの襲撃にあったと近隣住民より報告がありました。

GWの最中、背丈の似通った女性2名が小早川さん宅庭にスコップを持ち込み侵入。
人目につくこともお構いなしに庭を掘り起こし「ここがいいんじゃない?ママ??」
「待ちなさい!今、掘るから!」
と、まるで小早川家の親族のような振る舞いで馴れ馴れしい言動に通行人は眉をひそめていたということです。

この怪しい女性2人組は小早川家の周囲の土を乱暴に掘り起こしては、何やらパラパラと蒔いて歩き回っていたとの目撃情報がありました。

しかしながら住民であるサチ子さんはリビングから2人組の仕業をあたたかいまなざしで見つめ「私にも種をわけてくれませんか?」と、マリア様の如く声を掛けたのでした。

その声を聞いた途端2人組は「蚊に刺されるから今日は終わり!!」と、言い訳がましい捨て台詞をして、あっという間に逃走したそうです。

小早川家の玄関前には犯人のものと思われる泥の靴跡が多数残っており、地元の警察はこの証拠を手掛りに女性2人組の犯人「ひまわりゲリラ」の行方を追っているとのことです。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。(T中央警察署)
なお、サチ子さんには直接的な被害はなかった模様です。

_____________

さて、一体何があったのか。
以下、孫による解説です。

こんにちは。孫です。
今、祖母は一日のほとんどを介護ベッドの上で過ごしています。
大好きだった庭仕事も一切出来なくなっていたため、無造作に緑で溢れかえっていた庭。

そんな庭に元気の出るひまわりが咲いていたら可愛いかな、と思って私から母に『ひまわりの種を蒔いてみても良い?』と提案しました。
母が承諾してくれたため、この日は10袋近くの大量のひまわりの種を持参して祖母宅へ。
背丈の大きいものやふわふわの花びらのもの。
咲いたら摘んで祖母のベッド脇に飾れるようなものなど色んな種類のひまわりの種を持っていきました。

その日、大量の種を持参した私をみて母が急に“花ゲリラ🤣”と言い始めました。
なんだそれ?と思ってたら、人の家の庭や公共の場に勝手にこっそり花の種を蒔くことを花ゲリラって言うそうです。初めて聞いたw

ここから先は

404字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?