見出し画像

雨降りローズガーデン

こんばんは、妹です。

雨続きの2023年、初夏。
もはや雨だろうと外に出たい。
むしゃくしゃ家にくすぶっていた我々の目に、1枚のWeb広告がふと映る。

公式サイトより引用

最近一眼レフカメラを購入しており、
特に接写の撮影にハマっている今日この頃。
こんなの楽しいに決まってる!!!

そんな週末を皆さんとシェアしたいと思います。

ローズガーデンだけじゃない

我々はこの光が丘という街に初めて訪れた。
全体的に新しい道路、ちょっと懐かしい感じの建物が立ち並ぶ。
とにかく住みやすそうな街だ。
姉「ジブリの作画で描かれそう」

今いないけど小学生サイズの大型犬が
たくさんお散歩してたよ

ローズガーデンに向かう道には、とんでもなく広い公園があってちょうどその日にマルシェもやっていた。
動物保護団体の出店も!

情報が多すぎる写真

キッチンカーもたくさん来ており、いい香りを放っていた。何か食べたいな〜と思ったがお昼に美味しすぎる町中華をいただいたため、断念。

美味しすぎる町中華の日記はこちら!↓

公園の端から端まで歩いたところで、
ようやくローズガーデンの一端に到着!

キラキラと反射する花びらは雨だからこそ

そこから先は圧巻の咲き誇る薔薇の数々!
今年は桜も牡丹もさっさと見頃を終えてしまったように、薔薇も少し早めに枯れているものもあった。

しかし複雑で甘い香りや雨を弾くツヤツヤの葉、
そして何より、雨で宝石のようにキラキラ反射する花びらの綺麗さ!

どれをとっても大満足なバラ園だった。

びしょぬれでもかわいいこのうさぎ
カラフルとはまさにこのこと!

薔薇って食べても美味しいんだ

しっかり薔薇を見て楽しんだけど、
バラ味のソフトクリームの看板が至る所にあって、サブリミナル効果ばっちり。
気になりすぎて、もちろん食べました。

ふわっと香るくらいのバラの味がして、甘いミルクとキレイに溶け合ってる。上品に甘やかされてる。そんな感じ。


今回は雨だったからこそ、人も空いていて晴れていたら見られなかったものがたくさん見れた。

まさに今も梅雨で、少し雨に嫌気が差しているところだがまたふらっと傘とカメラを持って出かけたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?