見出し画像

美味しすぎる町中華

こんばんは、妹です。

雨天決行、ずぶぬれ覚悟でローズガーデンに行くことにした我々。

ローズガーデンの日記はこちらに↓

バラがたくさん見れる!
ぶっちゃけそれだけでは、来年の晴れた日に行った方がよくね…?と脳裏によぎりモチベが足りない。

そんな我々がひょいひょい重い腰をあげること。
それは食。

町中華って憧れ

実は町中華自体には行った事があって、なんなら行きつけにしていたところもある。(店主さんには全く認知されていなかった)

そんな私が思う町中華というものは。
地域との繋がりや、このお店が長い年月をかけて見出した中華の答えを楽しめる。

誰かさんの人生の一部を覗かせてもらえるような、素敵な場所なのだ。
そんな謎の熱い思いを持って選んだお店がこちら

この今日ってやってる…?!感がたまらない

その名も奥州軒

はじめて行く土地ということで、Googleを元に何軒か一応チェックしていた中で大変気になるメニューがありこちらに決定!

店内も良い味がでてる
このサイズのマヨが2本はどういう状況

本日頼んだもの

  • チャーハン

  • 餃子

  • 肉団子

お通しで来たキムチと、しっかりスープもあった。全部届いた時には絶景も絶景。

多分ひとり1品食べたら満足な量。ふたりでぺろっと食べた
なんならこの後アイスとか食べてるんだよね。
週末だからいいんだよ
サイズは結構あるのにすいすい食べられて、正直足りない。
キャベツがいっぱいで大変好み。
ご夫婦の優しさが餃子の包み方にも表れている気がする
酢醤油を錬成してる姉

なんだこの肉肉しさ。箸が止まらない肉団子

前述した気になるメニュー。それがこの肉団子。
まずこの夢のような量はなんなの。
そしてあまりにも厚切りなレモンとほぼ浸かってるたっぷりな餡が、
美味しさのために何ひとつ削減しないという意思を感じる。

実際食べてみた感想はとにかく肉肉しくて美味しい。
肉団子ってもっと小麦粉とかとこねた複雑な味と食感がするイメージだが、これはもう「肉」

今度は麺類もいってみたい

衝撃の肉団子があったため、今回はそれを中心にあまりお腹がふくれないメニューを選んだ。
次回は麺類を食べに行きたいと思う。


……とか言って肉団子も餃子もチャーハンも美味しかったから、結局同じもの頼んでしまいそう。
大満足なお味でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?