見出し画像

塩サウナ体験記

 サウナのタイマーってずっと見てるとぼーっとしちゃって、
「何分の時入ったっけ」ってなりますよね。
 こんにちは。田谷嶋です。
 いつもは普通のサウナで整う私ですが、この前初めて塩サウナなるものに入ってみたんです。そしたら、これハマるなって思っちゃいました。
 その時のことを書いてみようと思います。


 まず入った瞬間、蒸気でめちゃくちゃ暑かったです。普通のサウナよりも熱く感じました。そして先に入っていた人を見習って自分の体にも塩をぬってみます。塩を体に塗るのに抵抗は少しありました。強くこすったら肌が傷つきそうだなぁとか。
 体全体にぬり、しばらくすると、汗が思ったより出てきました。よくわかんないですがおそらく浸透圧的な何かで体の水分が出ているのでしょう。詳しい方、教えてください。
 一通り汗を流し、もういいかなと思ったところで外に出て、シャワーで汗を流しました。すると、自分史上最高のとぅるとぅるすべすべお肌に生まれ変わっていました。
 


 こんな体験したらもう塩サウナにハマりますよ。しかも普通のサウナに比べて人が少ないので、それも高得点です。
 久々に新しい体験ができてよかったです。
 拙い体験記ですが、読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?