見出し画像

1600組のカップルの結婚式司会をしてきた私がとてつもなく嬉しかった瞬間トップ10

こんにちは!
結婚式司会者の澤智子です。

画像1


私は司会歴16年なのですが、結婚式の司会は約1600組ほど行いました。
この司会の仕事の中で、大変な事もありますが、嬉しい事・楽しい事はその何百倍もありました。


という事で今回は、私が結婚式司会者として嬉しかった瞬間ランキング トップ10をお伝えします。

司会者として嬉しかった瞬間ランキング


10位 司会者紹介映像を見てお客様が指名
9位 新しい会場に最初に行くメンバーに事務所が選んでくれた時
8位 現場スタッフに『今日澤さんか…なら安心だ』と言われた時
7位 だいぶ先のスケジュールをプランナーに聞かれた時
6位 披露宴の司会台にお二人からメッセージが置いてあった時
5位 お開き後にお二人の充実した笑顔を拝見した時
4位 新郎新婦様の親御様からお手紙を頂戴した時
3位 新郎新婦様からお手紙を頂戴した時
2位 会場プランナーより自分の結婚式は澤さんに司会をしてもらうのが夢だったと伝えられた時
1位 お二人の代弁者としてパーティーで想いを伝え、自分の一言で絆が深まったと感じた瞬間

ランキングを詳しく語っている映像はコチラ

結婚式司会者の仕事って本当に魅力的ですよね。
だからこそ、常に進化し選ばれる存在でなければいけないと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

そんな素敵な仕事である司会の勉強が短期間できる講座

司会の仕事が1から学べるYOUTUBE司会講座チャンネル

魅力的なウェディングの仕事を覗いてみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?