岩手県のクリーニング屋さん。

今日は岩手県のクリーニング屋を経営するIさんについて書きたい。

「ドレスを取り扱うなら、彼に相談してみるといいよ。」と知り合いからI さんのことは聞いていた。
時が経って早4年。当然だが連絡もせず、そのままだった。

しかし、そのⅠさんが、私が事務局として携わる世界元気塾に今期入塾してきたのだ。しかも、私がアシスタントを務めるクラスに。

「これって奇跡かも!」と胸が高鳴った。
でも、廃棄ウェディングドレスの活用をもう一度トライする勇気もなく、Iさんに相談せずに時は流れ続けた。

しかし、今回、富士宮衣裳店のウェディングドレスに出会ってしまい、どうしても、どうにかしたくて、思わずIさんに連絡を入れた。

Iさんは「手伝うよ。」と平然と返事をくれた。
驚くわけでも、嫌がるわけでもなく、「当たり前じゃん」と言わんばかりに返事をくれたことが何よりも嬉しかった。

Iさんは仕事の合間を縫って、私にアドバイスを毎日少しずづ送ってくれる。
衣裳の保管方法、汚れの落とし方・・・どれも私が知らなかったことばかり。
本当に本当にうれしくて、今日はIさんのことを書きました。
Iさん、ありがとう!!

仲間がいるってありがたい。
この感謝の気持ちを、廃棄ウェディングドレスに込めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?