見出し画像

変わらぬバースデイ【ミツハシ】


先日(1/20)は、僕の誕生日でした。



お祝い頂いた皆様には、感謝してもし切れません。



誕生日には毎年、ひかりちゃんがごちそうを作ってくれます。



数日前に、何が食べたいか聞かれたので、
僕は「今年は牛タタキと、あと山芋の鉄板焼がいいかな」と答えました。



すると、「アンタ去年も同じこと言っていたよ」
と言うのです。



そんなはずは無いと思いながら、去年の写真を探して見ると、



確かにそこには、牛タタキと山芋の鉄板焼が。



恥ずかしい。
毎年変わらず同じものを食べて、それをひかりちゃんがSNSにアップするので、皆様にもバレる。



食への探究心が無いと思われてしまう。



ただ、そのような理由で食べたいものを食べることを我慢しては、尾を引いてしまうので、



「それでお願い致します」と、
今年も牛タタキと山芋の鉄板焼を美味しく頂くことに。



牛肉なんて滅多に食べられないし、生肉(に近い肉料理)って美味しくて好きだし、山芋の鉄板焼はシンプルに好きだし、
何より、ひかりちゃんの調理が素晴らしいので。



そして誕生日当日、今年も同じ料理が食卓に並び、ひかりちゃんがSNSにアップして、去年と同じように皆様のお目にかかったかと思います。



今年も去年と同じく、いや、去年以上に美味しく頂きました。



ひかりちゃん、ありがとうございます。



食への探究心が無いと思われたっていいくらい美味しかった。



きっと来年も、同じものをお願いするかと思います。



その時は、相変わらず食への探究心が無いなぁ、とでも思ってくださいませ。


【妻へ】
明けましておめでとうございます。

昨年は良い年でした。

今年は、うなぎ屋さんでうなぎを食べたいです。
うなぎ屋さんのうなぎを今まで食べたことがないので。

ひかりちゃんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?