サトウ/Webライター

2020年8月よりフリーランスのWebライターとして始動。半年で月収35万円を突破しま…

サトウ/Webライター

2020年8月よりフリーランスのWebライターとして始動。半年で月収35万円を突破しました。 SEO検定を全級取得しており、SEOライティングが得意です。 Webライターとして稼ぎたい方に、有益な情報を発信できればと思います。

最近の記事

Webライターがクライアントとのやり取りで気遣うべきポイント5選をご紹介します!

Webライターの仕事に慣れてくると、案件も増えてくることから、クライアントとやり取りする機会が増えます。 忘れていけないのは、クライアントもそれぞれ様々な仕事を抱えながら動いていることです。 そこで、細かい気遣いができるWebライターになれると、クライアントからの評価も変わります。 そこで、今回の記事では「Webライターがクライアントとのやり取りで気遣うべきポイント5選をご紹介します!」というテーマで解説します。 クライアントにとって、さらに役立つ存在になりたいという

    • Webライターがテストライティングを突破するコツとは?実体験を元に解説!

      Webライターが新規案件を獲得する際に越えなければいけないのが、テストライティングです。 案件によっては高い倍率になり、突破するのが難しい場合もあります。 そこで今回の記事では、Webライターがテストライティングを確実に突破するコツをご紹介します。 私が実際にテストライティングを受ける中で、大切だと感じたものを選んで解説しています。 テストライティングを上手く突破できないと悩んでいる方は、ぜひご参考にしてください。 クライアントの期待以上のものを納品するテストライテ

      • フリーランスのWebライターを続けていく上で大切だと感じたこと

        2020年の8月までフリーランスのWebライターとして始動し、半年以上が経ちました。 そこで、フリーランスのWebライターを続けていくと、大切なことがいくつか見えてきました。 今回の記事では、私がフリーランスのWebライターを続けていく上で大切だと感じたことを解説していきます。 これからフリーランスのWebライターとして、活動を続けていこうと考えている方の参考になれば幸いです。 仕事をもらえることが当たり前だと思わないまず、フリーランスのWebライターを続ける上で、仕

        • 私がWebライターとして半年で35万円以上の収益を達成した際の考え方をご紹介します!

          私は2020年8月からフリーランスのWebライターとして始動しました。 そこで、ライター6ヶ月目の2021年2月の月収が35万円を突破し、当時の自分の目標であった月収30万円を超えることに成功しています。 そこで今回の記事では私がライター業だけで、半年で35万円以上の月収を達成した際の考え方を紹介します。 実際の体験談なども盛り込んで紹介するので、ぜひ参考にしてください。 案件を文字単価ではなく時給換算で検討するWebライターとして案件を探していると、文字単価ばかりに

        Webライターがクライアントとのやり取りで気遣うべきポイント5選をご紹介します!