#14 SHElikesで勉強を始めて7か月が経ちました

あっという間に。なんともう7か月。
いつも通りこの一か月を振り返ってみます。

【一か月間での成長・やったこと・気付き】

  • webデザインコースLesson4やっとこさ完走

  • webデザインコース実技試験取り掛かる(進みは悪い)

  • SHEクリエイティブコンペ3回目・4回目挑戦→1つ採用していただく

  • SHE内の企業様お仕事案件1回目挑戦→不採用

  • セルフコーチングコース受講開始

  • ランサーズ登録・コンペ等チェック

  • ココナラ登録


現在、扶養内パートで収入は少なく、とにかく自分の力で稼げるようになりたい私はお仕事案件にはとても前向きに取り掛かれています。

ですが問題は実技試験である架空のwebサイト制作。

要件定義、ワイヤーフレーム序盤取り掛かりまでは進めたものの、なぜかやる気が全くでない。
なぜか。その理由を書きながら考えてみた。

【webサイト制作の課題が進まない理由】

  1. コーディングが待ち構えていると思うと気が滅入る

  2. ノーコードのSTUDIOを学びたいのにコースリニューアル待ち

  3. 転職できたとして本当にこういったwebサイト制作にやりがいを見出せるのか不安

  4. ワイヤーフレームやデザインカンプの作り方が分からなくなってきた

  5. 用意する画像やバナーなどの素材作成も必要かと思うとやる気が出ない


書き出していくと「我ながらわがまま放題だな…」と思いました(笑)

この気持ちの切り替えはいつ、どうやってしようか。
生理前なのもあって余計気持ちが落ちているのかもしれません。
心のモヤモヤを正直に書き出すと、たくさんの声が聞こえてきました。


「自分は本当に来年web業界やデザイン業界に転職できるのか?」
「本当にそれを望むのか?」
「家庭の充実や子どもとの関わりの安定を望んで今のパートを選択したのに?」
「本当に大丈夫なの?」
「また息子が悲しんだり寂しがることにならない?」
「期間は決めるとしても父と離れて過ごすことになるのは本当にいいのか?」
「私このままで本当に稼げるようになるの?」


結局はやるか、やらないか。そんなことは分かっていても。
私の行動一つで家族のこれからが変わる。
大切な家族だからこそ、とてもとても不安になるし悩みます。

以前までの私なら、明日のコーチングはキャンセルしたと思いますが
キャンセルしたところで何も変わらないなと思えるようになったので
明日、今の不安や悩みもできるだけ素直に話したいなと思います。

さーやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?