見出し画像

マガジンの機能をようやく把握した!

どうも健康管理大好きミヤギです、こんばんは🙌

知っている人は当たり前に活用しているマガジンについて。お恥ずかしながらnote活用1ヶ月にしてようやく把握しました😅

僕の首と腰のWヘルニアを克服したお話をマガジンにしてみました✌️

個人的には、記事一覧から複数記事を選択して、マガジンに追加、なんて挙動を想定していたので意外にアナログなんだなーと感じました😃

ヘルニアで悩んでいる人に読んで欲しいマガジン

現在ヘルニアで苦しんでいる人、単純に腰痛や首、肩こりで悩んでいる人が少しでも楽になれるように、ということで自分の経験をもとに書いています👍

ヘルニアは手術だとリスクあるし怖いですよね。かといって、インナーマッスル鍛えて筋肉でカバーするとなっても、限界があります。

コルセットで物理的にカバーすると、逆に筋力が落ちてしまう。
なんだかんだで病院が良いは対処療法なので、良くて現状維持なんですよ😱

現状が辛いのに良くて現状維持なんです。

だったら、改善するために健康管理を本気で!
ってなるといいなと思いまして。
僕は、もうどうしようもなくて、一生身体が弱いままで年の半分を花粉症で苦しみ、腰と首にダメージを蓄積し続けるのか、と想像したらなんでもやってやる!
って藁にもすがる思いでした😨

おかげで今は花粉症も落ち着き、Wヘルニアも克服し、悩まされていた頭痛も消えて、めちゃくちゃ健康体になってしまいました。

健康体だからこそ、人生を本気で楽しめるってもんです。健康に悩んでいるなら、健康改善や体質改善ですね。
何より、まず一歩踏み出す行動と思考の改善かもしれません😁

半年通って改善が止まれば、次に行きましょう

半年時間をかけて、状況が大きく変わらない場合は、何かしら問題があります。改善方法が悪いのか、そもそもアッパーに達しているのか、など☠️

これは健康だけでなくビジネスにも言えることですね。ビジネスだと半年も待っていられないと思いますが。

なんせ僕が言いたいのは、足つぼは最高にリスクが少なく、健康に向かうことができる最強の健康法だということ。足つぼなので、楽に改善することはありません😰

身体の状況が悪ければ悪いほど、めちゃくちゃ痛いですからね。
痛みを伴って改善したものは、そうかんたんに戻らないようしっかりと気をつけるようになります。

だから体質が改善し、健康をキープすることができるようになります。
長い道のりですが、早く始めた分だけ健康になれるタイミングが早くなるってもんですよ。

ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?