見出し画像

マスクするよりもかんたんなコロナ対策法

どうも健康管理大好きミヤギです、こんばんは🙌

相変わらずマスク需要すごいですよね😷
予防や感染拡大をしているアピールにはとてもわかりやすいアイテムです。

マスクすればOKな風潮になってませんかい?


マスク装着よりも、手の行方を管理しよう

人は無意識に色んなものに触れていますよね。
何に触れたか把握していない状態で粘膜に触れないこと

ここを徹底管理すればかなり、マスクでほぼ防御は完璧です。

人は無意識に顔を触るので、手っ取り早い対応としては薄手の手袋をするのが良いです🖐

手袋していると顔を触る回数減りますよ。


とにかく危険なスマホ、リモコン、吊り革、手すり、ドアノブ、殺菌用のポンプ部分、エスカレーターのボタンなど

不特定多数が触る部分はとにかく気をつけよう。そうした部分に触れないようにする意味あいで、外出を避けると良いです。

過剰に避けるのではなく、必要最小限に抑えることで、日々の無駄な動きの見つめ直しにもなるかもしれませんね。


あと、スマホ
定期的に消毒できるシートで拭いているなら良いですが、そうでない場合要注意です。

イギリスの保険会社「Insurance2go」の調査報告では、スマホの画面はトイレの便座より10倍菌がついているとのこと。

つまり、食事中にスマホをしながら食べている人は、トイレの便座を触りながらご飯食べているのと同じってことですよ。

まじやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

見るからに汚いですね😨

とは言え、スマホが汚いということではなく、スマホを定期的に掃除をしていない人が多いということが問題です。

ちなみに僕は、パソコンのモニター用ティッシュとアルコール除菌を愛用しています。

特にパソコンモニター用のは、画面のコーティングを剥がさないので、1日に3回ほど使っています。

アルコール除菌でダイレクトにスマホを拭いてしまうと、表面のこーてぃんぐが剥がれてしまうので気をつけて。

iPhone系なら100円ショップでも、ガラスフィルムが売っているのでおすすめですよー。
普通のフィルムタイプには戻れなくなりますよ!

個人的におすすめなのはワッツです。
iPhone用のアイテムが一番豊富! な気がします。キャッシュレス対応店舗も多いですし。


今日はマスクよりも、手を中心とした対策についてお話しました。

ばい菌を全てシャットアウトすることは難しいですが、接触回数を減らすことはできるので意識してみましょう。

ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?