見出し画像

思いやりが失われている!

今の日本、本気でヤバい😱

コロナでどうとか、そういうことじゃない。
今日、情報発信元はわからないけれど、トイレットペーパーがなくなる、と情報拡散があった。

するとどうだろう。
街のスーパーやドラッグストアからトイレットペーパーが一瞬で消え去った

買いだめしたくなる気持ちも分かる。

うんちして、ペーパーなかったら大変やもんね。

わかるけれど、供給量を超える需要を誘発させた結果、本当に必要な人に届かなくなる可能性が出ることを買いだめしている人は考えているのか。

自分さえ良ければ良し、という姿勢が激しく目につくようになった。


ホント、心にゆとりがないんだなーと。悲しくならずにはいられない日々が続きますね。

せどりユーザーはこういうタイミングで儲けています。大フィーバーでしょうね。

お金の価値ってなんなんでしょうか。


別目線で。

トイレットペーパーがなくなる!?
余分に買っておきたいけれど、買いたい人たくさんいるだろうし、まだ家にはあるから買わずにいよう。

本当に欲しい人に届いてほしいものね。


数日後。

我が家のトイレットペーパーも無くなりそうね。そろそろ買わなきゃ!

どの店舗にもトイレットペーパーの在庫なし。。。


、、、😨

こんな事態が起きる可能性があるってことですよね。

他人を気遣う人がバカを見てしまうことが平気で起きてしまう可能性がある。

これを抑制することができない現状がパンデミックな気がするんだよね。


セコい人がのうのうと得して生きることができる世の中。

世渡り上手とも言えるけれど、こういう人たちは情弱ではないので本当に強い。

しかも、しっかり穴を塗っているわけなので、情報収集に力を入れており、様々なことにアンテナを貼っているワケですから、一概に悪とは言えない。


なんだろう、すごいモヤモヤ💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?