見出し画像

先週の日本人サッカー選手活躍まとめ(2023.4.24~2023.4.30)

海外サッカー日本人選手、先週の活躍まとめです。

久保!久保!笑

久保建英
(レアル・ソシエダ / ラ・リーガ)

途中出場から見事な股抜きゴール!ラ・リーガで今シーズン7G3Aまで記録を伸ばしました。

守田英正
(スポルティング / ポルトガルリーグ)

強豪スポルティングのボランチとして今シーズン6ゴール目!

堂安律
(フライブルク / ラ・リーガ)

コーナーキックからのチャンスをヘッドで押し込んで5ゴール目!

三笘薫
(ブライトン / プレミアリーグ)

久々の途中出場で左サイドを何度も突破。GKへの効果的なプレスでユニオン時代からの同僚ウンダブ選手の2点目を演出しました。

前田大然
(セルティック / スコットランドリーグ)

ノールックでクロスを上げ、ジョタのゴールをアシスト!

興梠慎三
(浦和レッズ / AFC決勝第1戦)

AFC決勝の1stレグ、アウェーで貴重な同点ゴール!優勝に向けて弾みをつけています。

【総括】

今週は日程が詰まっていて途中出場の選手も多かったですが、なんといっても久保選手がゴールしてくれたのが嬉しいです!

ゴール後の監督との抱擁が熱かった。途中出場する時、こんな言葉を掛けられていたらしいですね。

あとブライトンの試合は最初から見ていたんですが、ターンオーバーしてこのクオリティはさすが・・。

三笘と一緒にユニオンからやってきたウンダブ選手がプレミア初ゴール含む2ゴール決めたのも嬉しかったです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?