見出し画像

タクティクスオウガリボーン フィダック城城内攻略できました! 心不全闘病日記

先日からずっと負け続けで先に行くことが出来ていなかった、タクティクスオウガリボーンのフィダック城城内。視聴者さんたちからのアドバイスでやっとクリアすることができました。まだまだ、自分的には満足のできる立ち回りではないけれども、なんとかクリアできたので飛び上がるくらいに嬉しい一日になりました。

こうなると、本当に...ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争は一旦保留してもう一度タクティクスオウガリボーンに集中してもいいかなぁなんて思ったりも...

トロフィーもまだまだ獲得できていないし、違うルートもできていないし、やり込みもまだやっていないので、ここでお休みしてしまったらすごく中途半端な事にもなりそうなので...

タクティクスオウガリボーンを頑張る方向で動くことになりそうな感じです。

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争は面白いんだけど...操作性の悪さに今までも何度も心が折れてしまって、一時は結局オートプレイの様子を実況するという方向性になり、しかしオートプレイの様子はなかなか喋ることがないので、無言になっていく...そして、オートプレイはいまいち賢くないので、先に進んだところでまったく勝てなくなり、結局中止になってしまったシリーズでした。

フィダック城城内クリアできました!みんなに感謝!【タクティクスオウガ リボーン】


【ファイナルファンタジーIX】辺境の村ダリ #05


年末ということでテレビ番組もいろいろあるわけで…クライシスコアを頑張っている息子が、「テレビが観たいからライブをお休みにして欲しい」と言い出してまして…

息子が休みの時は何のゲームをしようか?

と、考え込んでいた今日でした。

パパのセーブデータでクライシスコアをするのも変だし、ファイナルファンタジーの別シリーズ(?)ファイナルファンタジー7はクライシスコアが終わってから息子と一緒にやりたいし、1〜6はピクセルリマスターのコンソール版が出てからやるか、スマホ版でやるか考え込み中ですし、スマホでライブというのは疲れそうなので、8を購入するか、10を同時進行でやるか、12を購入するか…と考え込んでいた今日でした。

または、未クリアのオクトパストラベラーという選択肢も浮上したり、トライアングルストラテジーもいいなぁと思ったり…

ファイアーエムブレム風花雪月の別キャラでのクリアも終わってないし…

とにかく、息子がライブできない時はどうしようか…考えていかないとですね(>_<)

ファイナルファンタジー14という選択肢も!



77.4kg

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。