見出し画像

#88 マラソン大会にエントリー!

6/8(土)に葛西臨海公園で行われるナイトマラソンにエントリーしました。10kmでのエントリーです。

マラソンをまともに走るのはおよそ20年ぶりです。

大学のときに陸上サークルに所属していたのでそのときはフルマラソンも走ったりしていましたが、それ以降は全く走ることはなかったので、本当に久しぶりです。

この大会のエントリーには、体幹トレーニングに来てくださっているお客様も参加します。みんなでワイワイと楽しく走れたらいいな、と思っています。


ポールダンスを始めてから8年くらい経つので持久力と体幹はそれなりにあると思っていますが、しっかり走るには、やはり走る練習が必要です。

とはいえ、20年もブランクがあるのでいきなり道路に出て5kmとか走るのはただ疲れて終わるしフォームも確認できないなと思い、まずは隣にある公園での練習からスタートしました。

練習1回目は昨日、スタジオでのダンス練習終わりに実践。

■スタジオ隣の公園(1周あたり125m)

①走る10周
②歩く2周
③脚上げ1周(4カウントごと)
④走る3周
⑤歩く1周

合計2.1km 16分

ダンスの練習後だったこともあり、疲れ切ってゼエゼエ、ハァハァになるかなーと思っていたけど意外と気持ちよく終わることができました。(いまのところ体幹の恩恵を感じている!)

しばらくは隣の公園で走る感覚と、腸腰筋をいじめ抜くトレーニングをしながら、道路に出て行く予定です。まずは①③⑤を少しずつ増やしていきます。


このnoteを読んでいる方で、6/8(土)葛西臨海公園の大会に出られるひとがいらっしゃいましたら、ぜひメッセージください!一緒にがんばりましょう!



もし気に入っていただけましたら、次回の更新もぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。