見出し画像

バイナンスの新CEOリチャード・テン氏のビジョン



バイナンス新CEOのビジョン

暗号資産(仮想通貨)取引所バイナンスの新CEOであるリチャード・テン氏は、27日に同社のブログで自身のビジョンを発表しました。

その中で、規制対応の強化を特化する一環として挙げ、業界全体として政策立案者と協力する必要があると述べ、グローバルな規制の構築に貢献していく意向を説明しました。

先週、バイナンスではチャンポン・ジャオ氏がCEOを退任し、金融サービスや規制に関する30年超の勤務経験を持つリチャード・テン氏が新CEOに就任しました。テン氏はこれまでバイナンスで地域市場部門のグローバルリーダーを務めていました。

テン氏は自身のこれまでの経験を活かし、バイナンスのミッションである「お金の自由」を実現すると主張し、全ての利害関係者の期待を超えるようにCEOの仕事に取り組むと述べました。

さらに、過去2年間は人材雇用などを行い、バイナンスはコンプライアンスの問題に取り組んできたと説明しています。

また、バイナンスとして、今後も継続してユーザーが価値を見出せるようなプロダクトを提供していくとも述べました。

Web3の未来と金融革新

リチャード・テン氏は、新たなCEOとしての就任に際し、規制対応の強化やユーザー中心のプロダクト提供に焦点を当てることで、業界に新たな展開をもたらすことを宣言しました。

彼のビジョンは、ブロックチェーンの可能性を追求し、金融包摂を促進し、国際送金で技術を活用し、取引コストを削減するなどのメリットを提供することで、世界を変える可能性のある金融技術を利用できるエコシステムを構築することです。

また、彼はWeb3の発展や普及を推進し、これによって革新的な金融技術を世界中の人々に提供することを目指しています。

さらに、バイナンスについては、「責任ある成長」の次の段階に移行し、仮想通貨投資家が自信を持てるように、世界の政策立案者と意味のある対話を行っていくことを誓っています。

リチャード・テン氏のビジョンは、業界に革新的な変化をもたらすことが期待されており、彼のリーダーシップのもとで業界全体が前進することがより期待されていくでしょう。

関連


よろしければ、サポートいただけると嬉しいです!いただいた支援は、私のクリエイター活動の支えとなり、同じくクリエイター仲間へのサポートにも役立てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。