見出し画像

気圧のせいなのか

体調不良がひどいという話をしたが
少しの賛同も得られなくて動揺した。
賛同の嵐が巻き起こると思ったのに
無関心を指し示す沈黙が漂っている。

気圧の変化によって関節痛や神経痛
または頭痛や目眩を引き起こしたり
鬱気味になったりする動物らしさを
現代人の多くは失ってしまったのか。

季節の挨拶に入れてもいいくらいの
万人共通の不調だと思っていたので
あまりの不共感具合に拍子抜けした。

ただ不調を訴えた人になってしまい
逆に申し訳なくなって会話を閉じる。

あれ。気象病と呼ぶのだそう。

またひとつ賢くなった。日々は学び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?