見出し画像

自分の事、理解できてる?

こんにちは!はじめまして!WANTTO6期生、2回生の「のあ」です。
今日は、私がWANTTOに入団して始めて関わることになった大きなイベント、2024年度の夢合宿について書きたいと思います。

夢合宿ってなに?

まず、夢合宿について簡単に紹介します。
夢合宿とは、新しい自分と新しい仲間に出会うことが出来る、WANTTO主催の宿泊型イベントです。内容としては、自身の「過去」「現在」「未来」について考えることで、自分の強み、弱みを理解し、これからの事を考えさせられるイベントとなっています。とにかく、自分と向き合い続ける、そんな2日間です。

自分の事、理解できてる?

皆さんは、自己分析、できていますか?
もし、自分の強み弱み、得意不得意、好き嫌いが分からない人がいれば、是非このイベントに参加してもらいたいです。
だって、私は自己分析が出来ている人ほど、人生は楽に楽しく生きられると思っているからです。
人それぞれ、様々なタイプがいるように、人それぞれ、好きなことや嫌いなこと、出来る事、出来ない事は違いますよね?
それを自己分析して、自分に合った行動をする事で、自分の才能はどんどん伸びていくと思っています。なにか人よりも出来ない自分を責めるのではなく、出来ない自分もまずは認めてあげてください。自分が出来ない事ばかりに目を向けず、出来る事に目を向けてみてください。ですが、自分の才能って、自分が当たり前に出来る事なので、自分ではなかなか気づけないものなんです。だから、新しい仲間と対話しあうことで、これまで見えていなかった自分の才能に出会えるんです。まだまだあなたの中には隠れた才能があるかもしれませんね!

人と人との繋がり

夢合宿では、新しい仲間に沢山出会うことができます。
今回の夢合宿で、はじめて運営をした私は人と人との繋がりを作る楽しさを知ることが出来ました。私の大好きなWANTTOメンバーのみんなと、参加者として呼んでいた私の大好きな友達が、私を通して仲を深めているところを見て凄く嬉しい気持ちになりました。運営側のWANTTOメンバーから良い影響を受けている私の友達を見て、私が繋げたことに意味があると感じました。この時参加者として来てくれた友達は、夢合宿をきっかけにWANTTOに興味をもってくれて、今はWANTTOの一員として活動してくれています。WANTTOは人と人との繋がりを作り、ポジティブを届けている学生団体です。皆さんも是非、人と人との繋がりを作る楽しさを経験してみませんか?気になった方は、是非、WANTTOの公式インスタグラムをチェックしてみてください!



WANTTO6期生 のあ

"WANTTO note"とは 「2018年に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)で結成された人の"夢"にフォーカスを置いたイベントを行う"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?