見出し画像

スマホの写真

最近、スマホの容量が結構いっぱいになってきて、動作が気持ち的にもっさりしてきた気がしましたので、子供達との思い出の写真をパソコンとクラウド領域にバックアップし、消すことにしました。

いざ、消そうとすると、バックアップを取っていたにも関わらず、寂しい気持ちになりますね。子供達との思い出が消えてしまいそうな、そんな気持ちになりますね。

切ない気持ちを味わいながら、子供の成長を感じつつ、まだ子供と接する時間が残されていることに、ありがたさを感じながら、子供とのかけがえのない時間を大事にしたいと強く思うのでした。

ただ、日頃の繁忙から、こういう気持ちも、置き去りにしつつ、仕事に勤しむような感じになってしまうのが現状で、正しいことがなんなのか、誰にもわからないところではありますが、いつも子供の笑顔を見たいので、そのためには仕事も適度に頑張りつつ、子供と一緒に話したり、遊んだり、時間と空間を共にすることに感謝しつつ、ただただ、子供との時間を大事にしたい。大事にしたいと思う。

そして、来週には、課長任用試験フェーズ1が、来月の中頃にはフェーズ2が用意されています。結果はわからないけれども、どうせなら、合格したいものですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?