見出し画像

《留学前のお話》オレゴン🇺🇸ガールがやって来た

小学3年生の夏。

アメリカ🇺🇸オレゴンから1人の留学生が
家にやってきました。

そう、ホストファミリーになったんです。

彼女が我が家に来る日をドキドキしながら
迎えたことをよく覚えています。

朝からソワソワして、いつもなら別々で
帰る兄が家の入り口でを待っていました笑っ

2人で覗き込んだガラスの向こうには
くるくる赤毛の女の子

😳😳😳

わぁ!!本物!!

と、後ずさりするチビっ子が2人

どんなだよ!と今思えば恥ずかしい😂

でも、それくらいの衝撃でした。

最終のバスは17時、コンビニもない、
ど田舎で育った兄妹には、
これが現実と理解するのに少し時間が必要でした。

画像1

[我が家のご近所は山の中]

白い肌

ブルーグレーの瞳

クルクルした赤毛

そして、日本語が通じない!

16歳のオレゴン🇺🇸ガールからやってきた夏

まー大騒ぎでした🤩

私は…
彼女の名前を呼ぶのが楽しくて、嬉しくて、
無駄に名前を読んでた気がします笑っ

短期間でしたが、彼女が我が家に滞在したことは
外国に、英語に興味を持つ大きなきっかけの一つになりました。

でも、その時はまだ自分が留学することは
1ミリも思っていなかったですが🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?