見出し画像

前に進むという事(前に一歩踏み出そう⑤)

自分の夢や目標があって
その目標や夢に向かって
進んでいるはずなのに


目の前の景色が
変わらない…


そんな経験って
みなさんあると思います。


少し前のオイラが
まさにそうだったんですけど


「褒めてもらえる環境から
 出たくない…」
って言う気持ちが
実は景色が変わらない原因
だと最近、気づいたんです。


最近、ブログとかインスタを
見て頂ける機会が増えて


「よくやってるね!」とか
「よく頑張ってるね!」と
お声をかけて頂く事が
あります。


オイラってすごいじゃん!
とその時は自惚れます。


でも、逆に


「今まで色んな事を
 学んできた事がわかるけど
 実際の所、
 学ぶばかりで
 全然、行動起こせてないやん」


なんて事を言われると
なんも知らんくせに…と
心の中で反発する事もあります。


でも、冷静に考えると
「ブログを書く」という視点から
見れば、褒めてもらえるけど


「行動する」という視点から見ると
何もしてないという
評価になる。


オイラにとって
「行動する」事が
次のステップ。


そのステップが
今は居心地が悪い。


「前に進む」、
「自分の見える世界を
変えていく」と言うのは


居心地の悪い場所で
もがき苦しみ、
その場所が居心地がいいと
思えるようになったら、


次の居心地の悪い場所に
飛び込んでいく事。


居心地の悪いのが
当たり前!


そんな風に思える人に
なりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?