見出し画像

NBAフリーエージェント交渉解禁!初日の動向まとめ1

どーも、わたぼーるでーす。
NBAの話題が絶えない日々が続いております。
今日もバスケ情報を発信していきます!

さてさて、ついに本日NBAフリーエージェント交渉が解禁されました!
いろんな噂で大型移籍の話も飛び交っている今日この頃ですが、どうなっているのでしょうか。
現段階で、決まった選手たちを紹介していきましょう。

最強タッグ結成!?あの二人が、、、

まずはじめに目に飛び込んできた情報はこれでしょう!

ゴールデンステイト・ウォーリアーズのケビン・デュラントとボストン・セルティックスのカイリー・アービングがブルックリン・ネッツと契約!!!
解禁と同時に大型移籍が決定しました。かなり強力なビッグ2が結成されました。

と思いきや???

ニューヨーク・ニックスのデアンドレ・ジョーダンもネッツと契約決定!!!

これでビッグ3結成です!

インサイドにデアンドレ・ジョーダン。
アウトサイドにケビン・デュラントとカイリー・アービング。
かなりバランスの取れたビッグ3です。

来シーズンはかなり強力なチームになってきそうです。
デュラントの怪我の完治がいつになるかが不安要素の一つですが。


カイリーが抜けて、そしてもう一人、、、。ボストンピンチ!?

カイリー・アービングがボストン・セルティックスからブルックリン・ネッツへ移籍し、そしてもう一人、ボストンから去る人物が。
それは、、、

アル・ホーフォードがフィラデルフィア・76ersと契約合意しました。

さらに76ersはジミー・バトラーをトレードに出し、マイアミ・ヒートからジョシュ・リチャードソンを獲得。

来シーズンの76ersは、より強くなってきそうです。メンバーで見たら十分に優勝を狙えるチームです。


このままでは終わらないボストン!

カイリーが抜け、ホーフォードが抜けたボストン。かなりの戦力消失です。しかし、さすがにこれでは終わらないボストン。

カイリーとホーフォードが抜けた代わりに、シャーロット・ホーネッツのケンバ・ウォーカーがボストンへ移籍しました。
ケンバ・ウォーカーはカイリーとホーフォードの空いた穴を埋めることができるのだろうか。
インサイドのプレーヤーの補強は必須のように感じます。

スティーブ・ナッシュ再来!?あの男がサンズに!!!

そしてもう一つ熱い移籍がありました。
それは、、、

ユタ・ジャズのリッキー・ルビオがフェニックス・サンズへ移籍。サンズにはデビン・ブッカーやディアンドレ・エイトンなど若手の有望株を豊富に持っているが、今までその個性的な若手選手をまとめるポイントガードがいなかったのです。そして今回ようやくそのポジションを埋める人物を獲得できました。
ルビオが元サンズのスティーブ・ナッシュのようにパスの魔術師で若手を操りまとめあげることができたら来シーズン面白いチームになることでしょう。

まとめ

まだまだ有力選手の動向は続きます。
来シーズンのNBA勢力図もこのデュラントやカイリーの移籍で変わってくることでしょう。
そして、カワイ・レナードの動きも気になります。まだ動きは見せてはないようです。


NBAはオフシーズンでも動きが激しいです。NBAの面白さはプレーだけでなく、選手の移籍やトレードも楽しめるポイントです。


NBAはまだまだ面白くなります!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?