見出し画像

韓国ドラマ『SKYキャッスル』

昨夜コンプリートした『SKYキャッスル』~上流階級の妻たち~の感想です。


✔全体像キーワード

・お城のような住宅街
・セレブ妻
・受験に燃える奥様方
・旦那様は医者や教授
・階層社会
・隠したい過去 etc.
 →女性も男性もドロドロした人間関係で
  そこにサスペンスが加わりすごく惹きつけられました。
  舞台は超上流階級なんですが
  子供キャストから年配キャストまで出てくるのが
  身近に感じられましたよ。


✔意外な結末

単なるサスペンスじゃなかったんですね…あれだけドロドロしときながら、最後の3話くらい?良い話なんです、何故だか。


✔自分が演じるなら

ノ・スンヘ役を演じたユン・セアです。もちろんセレブ妻役です!
物語では夫に苦しめられるところに同情。悲しい表情のシーンが多いのですが、強い決意をも出来る可愛い奥様なんです。


✔一番お気に入りキャスト

上流階級の奥様みなさん素敵でしたが、話の展開上でキーマンだったチョン・ジュノ(カン・ジュンサン役)が一番好き💚
途中まではイヤな奴だったのですが、彼の転機から主人公家族が本来の幸せを取り戻していくんですね。最後の辺りでは顔がタイプになってました😀

結論:2時間ドラマが好きな女性には気に入ってもらえそう!ご興味のある方は是非!!