見出し画像

いま孤独

来月でアルバイトを辞めて、本格的に一人でビジネスを進めることになるのだが、ただいま普通に孤独ですわ😢以前はフリーランスの収入が不安定なことが最大の課題だったが、今はひたすら孤独と闘っている。

例えば、以前付き合いのあった人に近況報告としてメールを送っても返事が95%来ない。忙しいから助けて~という人に挙手しても反応なし。気にしても仕方ないですね!

tokiさんの素敵な記事で少し元気になった↓

フレネミーって言葉を初めて知った✨


あの秋元康さんも言っていた!

新しいことをする人は
しない人からみたら
ただただ「痛い人」なんですよ。

1人でビジネスを始めるってお金の話だけじゃないんです。世間が笑おうと勇敢に闊歩するそのエネルギーが必要だし、興味を持つふりをしたフレネミーとの距離の置き方にも工夫が必要。毎日を自分のために大切に。。。