見出し画像

社外取締役への道のり②

9月も終わるんですね🙈

社外取締役に就くための勉強も
佳境を迎えております…

一緒に勉強している仲間がですねぇ
各社トップだったりするものですから
とにかく優秀です。

現役でなくとも
大企業の役員を退任したばかりとか。


同期には能力で及ばないとしても
いざというときの役割をこなすための
努力はしたいのです。

勉強の段階で早くも
責任感が働いてしまって
めっちゃ苦しい、、、

って本音を吐いたところで
100%できなくても
80%でええやん!

先日
ダンスメンバーが教えてくれたんですよ。
「いつも冷静だよね」と

たぶん気負わずいつもの自分でいるほうが
担当する企業の価値が高まるんだな。

ニュートラル、等身大で職務に向き合う
それが一番似合っていると
今日現在は思っている。



****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター

インタビュー連載  Instagram  X

****************

この記事が参加している募集

自己紹介