見出し画像

気になる!茨城大の起業養成講座🖊

今日一番気になったNEWS🌈
茨城大学が10月から
全学部に起業養成講座を導入する。

しかもですよ
実際の経営者を講師に起用するのだそう♪
若くて夢があっていいですね😀

大学院でのアントレプレナーシップ教育は
既に効果を発揮しています。


段落分け2

何歳からでも始めることができる起業ですが
大学でってあたりがよりリアルで
40代の私には羨ましい限りです。

現役大学生は知らないかもしれないけれど
社会人で起業塾に通う人は多いのですよ!
しかも100万円かけてね😅

わたしは会社員時代に準備をしていなくて
退職してからビジネスの勉強を始めました。
そこで出会った勉強仲間の結束が強くて
刺激をもらっています💚

大学生同志
目的を持った者同士の繋がりも
お互いに高めあうことが出来る
メリット
があると思われます!!

是非こういったチャンスは
モノにしてくださいー✨✨


段落分け2

補足ですが
現在のコーチ以外に影響を受けているのが
植村さん(Aoyama Flower Market創業初代専務)です。
note、勉強になるし励みにもなります🌱


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/

LINE
Twitter
Instagram

****************