見出し画像

日本人の休み方

皆さんの職場は
有給休暇を思うように使えますか?

私が会社員の頃ですが
有給休暇を目一杯使う同僚を
あまり見ませんでした。
むしろ私が一番利用していました。

ケイジさんのnoteを読んだとき
「上司が適宜休みを取れば
部署全体も各々に休むようになる」

と感じました。

日本の同質性の高い組織なら
有効だと思ったからです。


”休む”という観点では
厚切りジェイソンさんの記事も
オススメです!


なんなら
日本にもバカンスという文化が
欲しいくらい😀


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/
Twitter
Instagram

仕事やキャリアのことで考え事していませんか?
”近所のおばちゃん””保健室の先生”のように
無料ヒアリングやってます
🎉
公式LINEのお友達登録より
”ヒアリング希望”とメッセージを送ってください
🌈
特典🎁やりたいことが見えてくる10の質問

****************