見出し画像

会社を辞めて早3年。思えば遠くに来たもんだ

さらに寒くなってきました🍂😨

今年も残すところ1ヶ月
年が明けるとまた確定申告がやって来ます。

胸を張って黒字宣言です✌️

サラリーマンからフリーランスへ
未だチャレンジと失敗の連続ですが😂

ナンバー2育成がご専門の平原さんが
会社の従業員が考えること&行動として
幾つか例を挙げていました↓

・社長や上司の前では本音を話さない
・困りごとがあっても言わない
・意見を言えば、余計な仕事が増える
・言われたことをやっていれば十分
・ヒヤリとすることがあってもやり過ごす
・気になることがあってもそれは自分の責任ではない
・課題に気がつかない


いや、ほんと
会社員時代はこんな感じでした🤓


そう思うと
独立しただけで
見える世界が一変したなぁ


就職して3年は
右肩上がりに成長して仕事に慣れていく感がありましたが
独立して3年は、ずっとけもの道

意思決定の数が多すぎて
優柔不断の私には厳しい世界なのです😭


そのなかでも
マイキャリア千葉代表との出会いは
大きな支えとなりました。

来年はマイキャリアを絡めた発信も予定していますので
お楽しみに🌈



****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター
Instagram  X

****************

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件