見出し画像

卒業袴ヘアーアクセサリー

卒業袴の袴のコーディネートの小物アイテムのひとつにもなっているヘアアクセサリーについてお話しいたします。
小物アイテムで自分らしさを表現できますので、ヘアアクセサリーも重要なポイントです☆

素材もありますが、先ずは色味を着物または袴の色と合わせることで全体的にまとまりやすくなります。
顔まわりにくるものなので、着物の柄に入っている色を使うのがおすすめです。成人式に使ったものをお使いになりたい方もいらっしゃいますが、少し重厚感がありすぎる、ゴージャスすぎるなど、無理に使わない方が良い場合もあります。

ウィングドクローゼットでは、撮影にブリザーブドフラワーを使ったクリエイターのyuiさんのヘアアクセサリーを使わせていただきました。優しい色合いと遊び心のあるオシャレなデザインが素敵なヘアアクセサリー。ブリザーブドフラワーやドライフラワーは色々な方面でトレンドでもありますが、軽やかな素材の持つ優しい色味が和のテーストに上手く馴染んでいます♪

和のテーストに洋の雰囲気をミックスすることで、ワンランク上のコーディネートが楽しめると思います。

画像1

クリエイターのyuiさんのインスタ
https://www.instagram.com/yui_creative/


Winged Closet オンラインショップ
https://winged-closet.shop

【インスタ】https://www.instagram.com/winged_closet/

#卒業袴 #卒業袴レンタル #袴レンタル #オンラインショップ #宅配 #モダン #おしゃれ #Winged Closet #袴コーデ #winged-closet.shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?