見出し画像

関係ねぇだろ!すっこんでろ!!


 皆さん、こんにちは。ハーネスがなければ即死だった。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 いきなりですが、昔、こんな事件がありました。

 高校野球にて、超高校級のモンスター・スラッガー松井秀喜を、全打席敬遠で負かした高校があります。
 前代未聞の全打席敬遠!という話題で日本中が騒ぎました。無論、悪い意味で。

 高校野球らしくない、と。


 投げさせてやれ、打たせてやれ、と。
 それに対し、ワタクシは思いました。

 ルールを守ってるのに、何が悪いんだろう? と。
 スポーツはルールの中で、その優劣を競うものです。そのルールに則った戦い方をして、何が悪いのだろう、と。
 敬遠はルールに許された行為です。少なくとも走者を1人出すリスクを負う、リスクの引き換えの作戦だ。
 これの何が悪いのか、ワタクシにはわからないのです。

 無論、この作戦は監督の指示ですが、監督は勝たせる事が仕事。
 そりゃ個人的意見を言うなら、ピッチャーにも勝負させてやれよ、と思わなくはありませんが、マウンドに立ったら指示を無視する事も出来たはずです。だから、最終的に個人の勝負よりチームの勝利を選んだのはピッチャーの意志だと言える。
 だとすると、全員が責任を持って選んだ道。何も間違いはない。何も人の道に外れてはいないはずだ。では、何が悪かったのだろう?


 なに? 高校生らしくない?


 (´°Д°)、 PEッ


 知るかよ。


 あんた高校生の時、そんなにデキ・・たガキだったのか?
 高校野球らしくない? んじゃ、あえて問うけど、高校野球らしさって何だ? どれぐらい高校野球を観てきたんだ? 自分がガキの頃は反抗期だの「高校生らしさ」なんてクソ喰らえだと思ってたくせに? 自分が大人になったと思ったら、ガキにはガキらしさを求めるってか?

 また、これより後年に、同じく高校野球にて、大量得点差をつけて勝ってるチームが盗塁をして、同様のバッシングを受けた。


 (´°Д°)」 バカなの?


 盗塁もルールの内。それに、高校野球の本戦に、コールド勝ちはない。
 まして、サッカーやバレー、バスケと違い、ちょっとした油断で点差が埋まる野球。しかも、技術もフィジカルもメンタルも未熟な高校生である。
 勝利を揺るぎなきものにして何が悪いのか。

 ワタクシは「高校生らしい」なんて偽善が大嫌いだ。

 高校生らしくないってんなら隠し球の方を先に禁止しろよ。

 んで、敢えて言わせてもらうけど、これに憤慨してる奴らって、


 (´°Д°)」 野球なんて観てないだろ?


 話題に上がったから、気分だけで批判してる。普段から野球なんて観てないくせに。
 だったら関係ないだろ? 関係ないから耳を塞いでろ。目を閉じろ。その間抜けな口を縫いつけろ。

 お前には関わりのない事だ。
 安っぽい感情で口を挟むんじゃねえよ。


 似たような事が、先日も起きた。
 ワタクシが愛してやまない、アメコミ最大のヒーロー「スーパーマン」である。

 新シリーズで世代交代した「スーパーマン」は、かのスーパーマンの息子である。
 彼がバイセクシュアル(両性愛者)である事をカムアウトしたのだ。
 これに対し、


 「またLGBTによるカルチャー汚染が始まった」


 と非難轟々。

 (´・Д・)」 Ok.Ok.ワタクシはアメコミ大好きだし、スーパーマンも大好きだ。そこにポリコレだのLGBT問題を混ぜ込んで来たことに関して、色々と思う事はある。あるさ。無論だ。ない訳がない。


 でもさあ、

 お前ら、アメコミなんか
 全然、読んでないじゃん。



 アメコミがしばしば社会問題を取り扱う事があるってのを、そもそもご存知? Xメンなんて人種差別問題が主軸よ?
 マーベルコミックスは世界初の黒人アメコミヒーローとしてブラックパンサーを登場させた。かのブラックパンサー党より先にだ。(※ 名称の話で、母体組織となる党自体はそれ以前からあった)
 世界初の同性愛者のヒーローを生んだのもマーベルコミックスだ。

 てか、そもそもマルチバースの概念を理解してる?

 アメコミは基本的にパラレルワールドの概念で成り立ってる。だから、

 今までだって普通に
 悪のスーパーマンは存在してた。


 ファンの中にも普通に腐女子はいたから、バットマンとスーパーマンが恋愛関係にある薄い本なんて山ほど出てる。
 バットマンはロビンとデキてるなんて話は、もはやネタにもならない。
 そりゃ個人的に、

 そーゆーのは
 公式でやらなくてもいい。
 薄い本で充分だろ。


 と思わなくはないが、別に、

 面白かった漫画が
 何かの切っ掛けで
 突然つまらなくなる


 なんてのは、どんな作品にも付き物だ。
 作者の才能が枯渇した? 人気取りに走った? 編集の意向? 人気があるから引き延ばした? それともアンタの感性が鈍ったのか? そんなのフツーにある事じゃねえか。

 それを、普段からスーパーマンどころかアメコミに触れもしない人間が、


 ヽ(´▽`)/ こーゆーの、ヤメて欲しいよねぇ



 (´°皿°)」 って、お前に関係あるんか?
 何かカンケーあんのか?
 DCとマーベルの区別もついてねえ癖に!



 コレが普段、ツイフェミとかに「関係ないから首を突っ込むなよ!」とか言ってるアカウントなんかが、「またポリコレだ」とか言いたいだけの材料にするな!


 お前にゃカンケーねえんだよ。


 ムカついたついでにもう一個。ちょうど黒板にも書いたけど、



 子供用ハーネスが「犬みたいで嫌だ」とか、


 (´°皿°)」 イヤなら、てめえの子供に
 付けなきゃいいだけだろ!?
 他人様の育児に口出しするな!


 虐待ってんなら問題だけど、「そう見える」ってお優しい馬鹿がいるだけで、何が問題だ? 子供を守ってるんだよ。何処に文句をつける必要がある?
 だいたい、文句つけてるお前らは育児中なのか? ハーネスが必要な幼児の面倒を見てんのか!?


 (´・Д・)」 9割違うと断言してやる。


 何のデータもないけど、9割違う自信があるわ。

 そもそも、ハーネスって何かわかってるのか? どっちかと言うとアレはリードだぞ?
 ハーネスってのは、街中で電信柱工事してるおっさんが装着してる安全帯だぞ?

 お前らはアレを見て、「犬みたい」って、一度でもクレーム付けたんか?


 (´°皿°)」 あァ!?


 って話をしてたら、



 (´・ω・) 「まぁ、

 工事してるおっさんは

 だいたい会社の犬ですけどね」




 って返事が来て、椅子から転げ落ちるほど笑った。
 なお、椅子から転げ落ちて大怪我をするところでしたが、ハーネスを装着していたお陰で傷1つありません。(´・Д・)b グッ!


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、お気に召した方は投げ銭(¥100)をお願い致します。
 なお、この先にはその時の事故の真相が、noteの機能をフル活用して完全再現されています。


ここから先は

161字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。