見出し画像

小女子事件を振り返る


 皆さん、こんにちは。思っちまう事は止められない。木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。先日、ツイッターの方で炎上したワタクシですが、

 本件に関しては、ほぼ反省いたしておりません。




 繰り返しますが、ワタクシは「燃えるもの」は起きましたが、「燃えやすいものを放置」したつもりはありません。

 火を着けて燃料を撒いたのは、

 紛れもなく「放火魔」の方です。


 木造の家だって燃えますし、鉄筋だろうがガソリンを撒いて燃やしたら燃える。
 要は放火魔が「燃えたら楽しいだろうな」と火を着けたに過ぎません。
 何なら、


 「こんな木造の家を
 放置しておくなんて
 防火条例的に
 間違っている!

 私が燃やして
 危険性がある事を
 皆に知らせてあげなきゃ!」


 という狂った正義感で火を着けて回る放火魔です。悪いのは放火魔の方です。

 しかも木造じゃなかった、
 というオチまでつく。


 ワタクシに落ち度があるなら、見回りを怠った事(前日の呼吸困難事件で疲れてたのか、よく寝てた)ので、不審火の発見が遅れたこと。
 それから、「火の用心」「警察官巡回区域」って看板(ツリーの補足説明)を出し忘れた事でしょうか。
 この点はそれなりに反省しております。

 山ほどの批判が来ましたが、どれも見当違いなものばかりで、傾聴に値する批判はたった一つだけでした。
 コレについては後述しますが、まず前提としているのは、ワタクシの発信が、


 「内心の自由」に関する話


 のみであるという事。
 多くの人が「内心の自由」を、心の中では、


 どんな危険な
 大量殺人計画を
 練っていようと
 罪ではない


 という事だと思ってる事と思います。ええ。それ自体は間違いではありません。これを表明したり、書き記したりすると内心ではなくなるので話が変わってきますが、心の中なら、どんな危険な事を考えてもいいし、誰の権利を侵害しようがそんなのは、


 所詮は妄想で、
 確かめる術もない。


 ので罪にならない、という事です。
 ここで、多くの人が「考える」「欲望を抱く」事に限ってしまうと勘違いしがち。

 違います。

 内心とは、思うこと。


 仕事だりぃな。腹減ったな。と思うことから内心の自由が開始しているのです。タンスの角に足の小指をぶつけて「痛い! くそっ!」って思ったり、仲好さそうなカップル見て「リア充爆発しろ」とか、洒落た服装の人を見て「スカしてんな」とか、アニメTシャツを見て「キモい。臭い。近寄んな」と思う事も、タトゥーが入ってる人を見て「怖い。近寄らないようにしよう」と思う事も自由。
 つまり、他人の財布を見て、欲しいな。コソッと盗めないかな、とか思ってしまう事は罪ではありません。

 ねんがんのアイスソードを目の前にして、


 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる ←
 ゆずってくれ たのむ!!


 という選択肢が出てしまう事は何も罪ではないのだ。
 無論、そんな選択肢は出ない方がいい。他人を害しようだなんて思わない方がいいに決まってる。何と言っても、その方が自分の精神衛生上いいだろう。

 ※ かと言って、あまりに楽観的すぎると今度は自分が被害に遭いやすくなるので、警戒心を育てつつ、他人を害しない精神性を育てるのは、非常に困難だと言えるが。

 つまりワタクシが言いたいのは、他人を害する選択肢が出てくる事は罪ではなく、選択肢が出てきても誘惑に負けないことの方が大事だと言いたいだけなのだ。

 え? そんな事はわかってる? 言うまでもない?


 (´・Д・)」 いや、読解できない人がいるから燃えたんやで。


 で。
 コレを読解できずに、

 ロリコンが幼児を
 犯したいと喚いている!


 に曲解される。
 ロリコンを旗印にしたのは、最も迫害されやすい性癖のひとつであるからだ。そしてワタクシはロリコンの表明を推奨してはいない。
 ロリコンで有ろうと無かろうと、幼児に害をなしたいと叫べば、これは内心の自由などではない。
 ただし、ロリコンである事を表明する事は、加害かと言われると微妙である。
 「巨乳が好きです!」「脚フェチなんです!」という暴露がキモがられるかどうかは別にして、罪ではない。これが、ロリコンだの痴漢モノが好きだの強姦モノが好きって表明になると、途端にアウトになる。


 これは思想弾圧に他ならない。


 しかし、そうとも言えない一面がある。

 唯一傾聴に値する批判意見だったのは「ただ自分の性癖を暴露するだけの行為が、一部の人間にとっては恐怖でしかない」(要約)というモノだった。

 無論、これは言われるまでもなく承知の上の話で、だからこそワタクシは表明を推奨していないのだ。少なくとも今現在は。

 ただし、ワタクシはLGBTなどでよく聞く思春期の性の悩みは、風通しを良くしなければならないと感じている。
 わかりやすく言えば、この20年で「パワハラ」「鬱病」「LGBT」などの悩みは「打ち明けてもいいんだ」という風潮になりつつある。無論、それを悪用する輩が増えたのも事実だろうが、今回はその話ではない。
 要するに、

 特殊性癖であること
 自体は罪ではないよ

 と言ってあげなければ、カウンセリングを受ける事も出来ないのだ。実際、鬱がそうだった。
 つまり今後、小児性愛者が犯罪に走らないようにするためには、風通しをよくしてあげる事が大きな一歩になると考える次第である。

※ なお、児童が被害となるケースの大半な「子供が弱いから狙われる」のであって、加賀者がロリコンとは限らない事も明記しておこう。



 少なくとも「ロリコンは悪だ!」と弾圧する事は後退であろうと思うのだ。
 かつて、鬱病と言うと相当に後ろ指を指された。パワハラに関しても「お前の根性が足りない」と余計に責められた。LGBTも白い目で見られた。
 結果として見る限り、風通しを良くする方が犯罪は減るとワタクシ個人は考えている。いずれは、
 「俺ロリコンなんだよね。もちろん無害だよ」
 と誰がカムアウトしても「そりゃ苦労するね。犯罪にだけは走るなよ」と肩を叩いてやれる世の中が来る方が幸せじゃないだろうか。


 ※ 無論、誰も特殊な性癖に目覚めたくて目覚めた訳ではないだろう。苦労するだけなんだから。だからこそ、厄介な性癖に染まらないようなゾーニングについても考える必要はある。
 ※ また、警邏や防犯カメラによる治安向上は性犯罪対策に限らず、強化していくべきものであろう。


 だが、今はまだカムアウトが得策と言える風潮ではない。
 指摘があったように、それは一部の人間に恐怖を与えるのだ。


 「○月○日、□□大学を爆破する」と言うテロ予告。
 「年端もいかない少女を無理矢理に犯したい」という発言。


 その表明に具体性があったら、テロ表明と大差がないのである。


 ここでひとつ、十数年前にあった事件を紹介しよう。


 「明日、〇〇小学校で小女子を焼いて食べる」


 とネット掲示板上に書き込んで逮捕された阿呆がいる。
 この犯人がロリコンなのかどうかは知らないが、


 「小女子は、魚の【小女子】で、人間の事ではない」


 ※ 小女子。コウナゴ、コオナゴ。西日本ではイカナゴ、シンコ(新子)、フルセ (古背)、カマスゴ(加末須古)、カナギ(金釘)とも。オオナゴ(大女子。北海道)、メロウド(女郎人。東北)と大きさや地域によって呼び名が違う。


 と被告、弁護人ともに抗弁するも、「いたずらでは済まない」とされ、威力業務妨害などで懲役刑を食らっている。
 つまり、日時と場所に具体性があれば逮捕される世の中だと、ゆめゆめ忘れる勿れ。


 しかし、「コウナゴ」の漢字が「小女子」の所為で、下手な発言が命取りになるというのも厄介ではある。
 まあ、ワタクシは関西の中でも瀬戸内海近くで育っておりますので、コウナゴじゃなくて、


 イカナゴ呼びなんですよね。



 コウナゴと違って (´・∀・)」 安心です。



 ちなみに、イカナゴって漢字では、



 玉筋魚って
 書くのよね。



 (´・Д・)」 なんか下ネタっぽく思えるのはワタクシだけでしょうか。


 ※ お笑いコンビ「浅草キッド」の片割れは玉袋筋太郎だが、NHK出演時は「玉ちゃん」「知恵袋賢太郎」などの別名義を使用している。
 槍魔栗三助→生瀬勝久みたいな感じ。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、投げ銭(¥100)とかサポートとか「いいね」は大歓迎です。
 なお、この先には割と本気で、特に何も書かれていません。


ここから先は

80字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。