見出し画像

究極のシェイクを作る


 皆さん、こんにちは。シェイクと言えば、友情のシェイクハンドですよね。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 いきなりですけど、ワタクシはシェイクって飲み物が大好きです。

 何が好きって、そりゃアナタ、


 (´・Д・)」 長持ちするからです。


 は? ナニ言ってんのコイツ、と思うかも知れませんが、聞いてください。


 (´°Д°)」 ワタクシ、
 大食いの早食いなんです。


 なので、500mlのペットボトルとか、


 (´°Д°)」 一瞬で
 飲み干しちゃうの。


 マジで。

 いや、ゆっくり飲めよとか言われそうですが、ワタクシ、別に早食いしてる訳ではなく、ナチュラルに早いだけなんです。つまり、意識してゆっくり飲み食いしない限り、何でもかんでも、あっという間に飲み込んでしまう。

 ちなみに大食いもナチュラルで、普通に腹減ったな、ってぐらいのコンディションで、すき家の牛丼キングサイズ(特盛牛丼の約2倍の量)を食えてしまう。
 なお、牛丼キングを普通に食っても約8分で食い終わる。急いで食っても7分だったので、急いで食う意味もない。

 したがって、喉が乾いてると500mlのペットボトルとかすぐに飲み干す。知人の目撃によると、


 (´・Д・)」 2口で飲み干してたらしい。


 らしいってのは、本人であるワタクシに自覚がないからである。
 まあ、要するに、「今日は疲れたな、甘いものでも食うか」って時に、コンビニで¥150ぐらいのビッグツインシュークリームとか、


 (´°Д°)」 1分もしないうちに
 消えて無くなってしまうのである。


 ワタクシの時給で換算したら、とんでもない贅沢をしてる事になっちゃうんですよ。マジで。


 (´・Д・)」 その点、シェイクは長持ちする。


 ワタクシが懸命に、ずいずい吸おうとも、買ってから駅に行って電車を待つぐらいまで、ずっと楽しみ続けられるのだ。


 なんと素晴らしいドリンク!
 なんと素晴らしいデザート!


 こんな記事を書いちゃうぐらい。

 容赦のない甘さを、ギリギリの冷たさが緩和してくれる。そりゃ、タピオカもティラミスも、ソルベもファンダンショコラも、パンナコッタもバクラバも美味い。
 しかし、簡単になくならない、というアドバンテージは、シェイクぐらいの特権だと言える。
 最強。シェイク最強。

 そんな訳で、誰に馬鹿にされようとも、ワタクシはシェイク最強説を唱えたいのである。

 ちなみに、お前、マクドナルドの回し者か? と言われそうだが、マックシェイクに、数ミリリットルだけマクドナルド・プレミアムコーヒーを垂らすとめちゃくちゃ美味い。
 Lサイズのシェイクで10~15mlぐらいだろうか。
 マジで激ウマなのでお試しいただきたい。

 こんな記事も書いちゃうぐらい。


 さて。ここで少し話を変えよう。そう。ワタクシが開発に関わった、


 (´°Д°)」 クラフトコーラである。


 正直言って、自画自賛するのは好きじゃないが、このコーラ、確かに美味い。割と完璧に近い完成度だと思うのだ。
 原液、つまり「コーラの素」状態で売っている。

 買って。(ダイレクトマーケティング)


 ちなみに、オーソドックスに炭酸割りが美味しいのだが、ワタクシが一番オススメするのは、

 (´°∀°)」 牛乳割り。



 ゲッ (´°Д°)」 コーラの牛乳割り!?


 って反応をする人が多いのだが、クラフトコーラの牛乳割りはマジでオススメ。

 (´・Д・)」 おっと、間違うんじゃないぞ。
 普通のコーラを牛乳で割ったら、炭酸で分離する
からな?


 ウチのクラフトコーラを買って牛乳割りを試すのだ。激ウマだから。

 まあ、種明かしをしてしまうと、コーラはスパイスを煮出して作っている。それに牛乳をプラス。なので、要はインドやトルコのチャイに近い。
 んで、ウチのクラフトコーラ、牛乳割りに特化して美味い。酒好きとしては、


 (´°Д°)」 酒で割るのが
 美味いに決まってんだろ!


 と言いたいところだが、残念ながら牛乳割りが最強だと思う。
 個人的には「クラフトコーラ」+「牛乳」+「ラム酒」がオススメ。
 また、牛乳が苦手って人はストレートの「紅茶」に垂らすと美味いです。酒としては、そこにブランデーを垂らしても美味い。

 ってな訳で、是非お買い求めの上、



 (´°Д°)」 ご賞味あれGo Show Me



 さあ、そろそろお気付きいただけただろうか?


 そう! クラフトコーラ+シェイクしたら、


 (´・∀・)」 美味いんじゃね? ん?


 美味い+美味いで
 究極の味爆誕や!


 まして、乳製品とウチのコーラの組み合わせは抜群ですからね。
 てな訳で、早速試してみました!


 (´・∀・)」 マックシェイク・バニラに、ウチのクラフトコーラを10mlほど垂らすと、

 ジンジャーとクローブの香りが、
 ストローを通してでも感じられます。

 バニラの香りとシナモンも相まって。コレは期待大ですね。



 (´・3・)」 ずずぅ〜、と…


 (´・Д・)」


 (´°Д°)」


 (´°Д°)」 コ、コレは、、、!



 (´°Д°)」 う、美味、、、



 (´・Д・)」 いか?



 (´・Д・)」 いや、美味しいっちゃ
 美味しいんだけれどもね? うん。



 美味いんですけども。ええ。なんてーか、牛乳×コーラとか、飲むヨーグルト×コーラとか、紅茶×コーラ、ラム酒×コーラのような相乗効果がない。

 シェイク+コーラ以上の味になってない。



 (´・Д・)」 普通。


 てか、甘い。甘すぎる。

 (´・Д・)」 うん。普通だわコレ。フツー過ぎてイマイチ。いや、悪くはないし、美味いんだけど、期待値が高過ぎたのか。なんかパッとしない。

 (´・Д・)」 うちのコーラ、豚の生姜焼きのタレ(フライパンに、コーラ3:醤油1ぐらい入れてとろみが出るまで煮立たせる)とか、豚の角煮のベースに使うとか、カレーに入れるとか、チーズに垂らすとかしても美味いので、割と完璧超人じゃね? って思ってたんだけど、シェイクとの相性はそんなに良くないな。いや、悪くないんだけど、それ以上の味じゃない。うん。



 (´・Д・)」 友情のシェイクハンド失敗。


 まあ、こーゆーコトもあるわな。
 ちなみにストロベリーシェイクでも試したが、更に激甘。甘けりゃ甘いほど良いんだ!って人以外にはお勧めできない。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、コーラを使った色んなレシピを開発していきたいと思ってますので、研究費を投げ銭(¥100)してください。
 なお、この先にはワタクシが思う最強の組み合わせが書かれています。


ここから先は

217字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。