見出し画像

嫌われてもいい


 皆さん、こんにちは。嫌われてもいい木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 本日はとある事情から、柄にもなく皆さんに、


 (´°Д°)」 恋愛指南


 をしたいと思います。はい。
 まあ、とある事情ってか、皆さんにってか、


 ドツボを踏みまくってる特定個人のための記事


 ではあるんですが、まあ、その人以外にも役に立つかも知れないので、記事にしてみた訳ですが、こと恋愛というのは人の判断力を鈍化させます。恋は盲目なんて言いますし、そーゆーモンでしょう。

 特に、相手に好かれたいからこそ、思い詰めると、人は、


 好かれたい! 愛されたい!


 その為なら、


 嫌われてもいい!!


 とか考えがちです。
 中高生の玉砕覚悟の告白なんかが、それに該当するかも知れません。ええ。そーゆーのは微笑ましくていいですね。ええ。中高生なら。
 ギリギリ大学生ぐらいまでは許されるとして、それ以降でも同じ考えを持ってるなら、


 (´・Д・)」 まず、水風呂に
 全身を浸けてアタマを冷やせ。


 嫌われてどうする。好かれたいんだろうが。アホか。
 そもそも、嫌われてもいい、なんて考える時点で、すべては


 (´・Д・)」 自分本位。


 所詮は恋愛も突き詰めれば自己愛ですが、恋愛とはそもそも「相手がいて成立するもの」なのです。片思いでも、だ。
 要するに、自分の気持ちを押し付けてる時点で、そりゃ恋愛関係には発達せんだろ、と。

 よろしいか?
 例えば、相手との間に信頼関係や友情、立場があったとして、それを壊してでも、想いを伝えたいって気持ちはわかる。
 しかしそれは「関係性から得られるメリットを壊してもいい」と言う事であり、


 (´・Д・)」 嫌われる必要ある?


 そこで「メリットを失ってもいい」ではなく、「嫌われてもいい」って言葉が出る時点で、おめーさん、


 (´・Д・)」 な〜んか
 勘違いしとりゃせんか?


 って事なのである。そもそも、だ。


 (´°Д°)」 嫌われてもいい!


 とか軽々しく言う奴は、悪いけど、


 (´・Д・)」 最初から
 好かれとらんよ。


 悲しいかな人は、優しくされると相手に好かれていると勘違いをする。それは単に、


 (´・Д・)」 相手の
 コミュニケーション能力の
 お陰かも知れないんだよ。


 相手はキミの事が嫌いだったり苦手だったりするかも知れない。単に、それを上手に隠してくれてるだけかも知れないんだ。
 悪いけど、キミがどんなに相手を好きかなんて、相手は知らない。(楠瀬誠志郎感)
 相手がどんなにキミを嫌いか、キミは知らないのだから。

 だから、釣銭を渡す手が触れただけで、コンビニ店員に恋をするアホが出てくる。
 営業スマイルひとつでストーカー行為に走るバカが生まれるのだ。

 こと恋愛において、「嫌われてもいい!」「嫌われてもいいから気持ちを伝えたい!」ってのは、


 (´・Д・)」 ただのエゴ。


 相手の事なんざ何も考えてない幼稚な恋愛観なのである。
 だから、必要なのは「嫌われてもいい!」なんて考えじゃなく、


 (´°Д°)」 好かれたい!


 って意識なのだと気付いて欲しい。
 その為にまず必要なのは、普段から常用される、立ち振る舞いでの好感度なのである。

 明るく楽しく知的で、センスが良くて、金を持ってて、金に執着せず、金遣いが荒くなく、バカな事を楽しめて、活動的で包容力がある。まあ、この辺は何でもいいけど、要はモテる人間を目指しなさい、って事である。
 って言うと、ここで、


 (´°Д°)」 そんなのは自分じゃない!
 ありのままの自分を愛して欲しいんだ!


 とか寝言を抜かす奴が出てくるが、水風呂に氷を入れて浸かって来い。


 ありのままの自分なんて言ったら、
 99%の人間が自堕落でワガママで醜悪になるわ。


 お前さんがそうであるように、所詮人間なんて一皮剥いたら怠惰と欲望の塊だ。


 (´°Д°)」 貴様らが
 恋するのは、
 人間の外面でしかない。


 そんな事はない? 中身が重要? その通りだよ。


 (´・Д・)」 その中身が立派だから、
 外面がシッカリしてんでしょうが。


 オメーが「ありのままの自分」とか寝言を抜かしてる間に、皆は、挫けず「外面を磨けるように」懸命に「中身を磨いてる」んだよ。
 外面を磨けねえオメーの中身はその程度だって事がなんでわからんのか。


 まず外面から愛されるぐらいに、中身を磨け。
 中身が清らかになるぐらい、外面を磨けって事だよ。


 人から好かれる努力もせずに、「嫌われてもいい」じゃねーんだよ。


 (´・Д・)」 嫌われてんの。
 そーゆー中身が。


 「わかる人だけ、わかってくれればいい」じゃねーんだよ。わかられてるんだよ、その浅はかさが。
 ワタクシゃ「皆から好かれなさい」なんて事は思いやしない。どうせ完璧な人間でも、誰かからは嫌われる。
 だが、人としての最公約数は必要なのよ。
 そこに必要なのは、「嫌われてもいい」なんて気持ちじゃない。
 「好かれるにはどうすればいいか」
という思いなのである。


 そもそも「嫌われてもいい」からやる事は、善行だ。

 心を鬼にしてやるのは「善行」なんだよ。


 てめえのエゴを満たすためだけに「嫌われてもいい」なんてのは、


 (´・Д・)」 ただのワガママ。


 それがわかったら、まだ冬が来ないうちに水風呂に入って頭を冷やせ。冬が来てから水風呂は大変だぞ。

 あと、先程も言ったが、完璧な聖人でさえ、完璧な聖人であるがゆえに嫌う人が出てくる。
 要するに、万人に好かれるなんて事は、最初から不可能なのだ。

 だから、そーゆー意味で最初から


 (´・∀・)」 嫌われてもいいや。


 って精神は重要だから、そこは別に考えて欲しい。
 特に、どーでもいいヤツとか、嫌いなヤツから好かれる為の努力は無駄だし。

 八方美人にならず、自分がなりたい「素敵な人」を目指して、中身と外面を磨いて。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、参考になった人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはワタクシの本音しか書かれてません。


ここから先は

113字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。