見出し画像

プライドチキン


 皆さん、こんにちは。プライドのバーゲンセール中、木賃ふくよし(芸名)です。
 はい。まずはこの記事のリンクから。

 読んでない人、忘れてる人はついでに読んでおいてください。

 以前、援交だかパパ活だかの漫画の話で皆がカリカリしてるのを見てから、ずっと頭に引っかかってるんですけどね。ええ。
 率直に聞きますけど、皆さん、


 土下座1回で1万円貰える


 って言ったら、する? しない?

 補足しますと、提供者以外は他に誰もいません。提供者以外には見られません。それをビデオ撮影されてバラ撒かれたり、脅されたりはしません。仮の話なんで、そーゆー条件です。ただ土下座するだけで、誠意とか要りません。正座して、手をついて、額を地面に10秒つけるだけです。
 なお、とりあえず、回数制限はありません。2回すれば2万円。10回すれば10万円です。相手が満足して飽きるまで、好きなだけ土下座できます。しなくてもいいです。
 いや、別にどっちでもいいです。やろうがやるまいが、その人の自由なんで。
 で、しないって答えた人に続けて問います。


 土下座1回で3万円なら?


 いや、別にどっちでもいいんです。やろうがやるまいが、ワタクシには関係ないし。
 で、しないって人に重ねて問います。


 5万円なら? 10万円なら? 100万円なら?



 いやいや、別に断ってもいいんですよ。仮の話ですし。ええ。誰もそんな酔狂なコトしてくれませんし。


 ま。ちなみにワタクシなら、1回1万円で土下座ぐらい喜んでしますね。

 30回ぐらいするわー。多分10回ぐらいで、色んな事がどうでも良くなるだろうし。抵抗とかプライドとか吹き飛ぶと思うわ。
 いや、しようがしまいがそんなのは自由です。ワタクシならするって話で。ええ。

 ええ。当たり前の話で、金額と自尊心と生活の困窮状態によりますよ? そりゃワタクシだって、資産が500億円あったら、絶対にしない。けど、ワタクシ無職なんで。ええ。

 今のワタクシなら、回数制限ナシ、日数制限ナシって言われたら、1回100円でも1日に20回する。毎日20回以上は腰を痛めそうなんで、その辺にしとく。まあ、一日2000円ももらったら生活はできるしな。うん。

 ってな話をすると、


 (;´・∀・)」  ないわー



 って回答が来るのよ。うん。知ってる。

 例の漫画が荒れてた時もそんな感じだった。
 別にええやん。
 悪いけど、みんな生活に困ったら、いくらでも土下座すると思うよ? 何なら感謝さえすると思う。

 まあ、生活には困ってないし、別にわざわざしなくてもいいって意見はわかる。とてもわかる。ワタクシだって、生活に困ってなきゃ、好き好んで土下座する事はないだろう。


 けど、それが金に困って土下座してる人を蔑む理由にはならんだろ。


 いや、別にいいよ。土下座する人を蔑んでなきゃ、あとはあなたの問題だ。
 「困窮してても、プライドの問題だ! 俺はしない!」って意見もわかる。
 あなたがそんな事ぐらいで頭を下げたくない。プライドがある。プライドは安くない。わかるよ。それはそれでいい。それも自由だ。尊重する。

 ただ、それって、


 仕事で客先に
 ペコペコするのと
 何が違うの?


 悪いけど、大して変わらんと思うよ。
 まあ、言いたい事はわかるけど、特定の誰かの望む事をやって、満足させて金をもらう。それはどの業種も大して変わらん。給料のため、客先や上司に愛想笑いしてる人間はごまんといる。
 そりゃ、中には矜恃なくしては務まらない大変な仕事もあるだろうけど、時給をもらうためだけに、とりあえず仕事してる奴が悪いって訳でもなかろうよ。サボってんじゃなければさ。

 ああ、わかるわかる。自分は誇りを持って仕事してんのね? わかるわかる。

 で、なんでそのプライドの高さを他人に強要すんの?

 あー、はいはい。仕事に対して熱心じゃないと、どんなトラブルになるかもわからん。サボってるサボってないではなく、仕事に対して真摯であるべきだ、と。ふむふむ。わかるわかる。

 じゃあ何で、あんたが払う訳でもない、仕事に関係もない、赤の他人の誰かと誰かの金の遣り取りに割って入ってくんの?

 なに?自分が大変な思いをして稼いでるのに、楽して稼いでるように見えるのがムカつくの?嫉妬?嫉妬なの?
 それとも何? 自分にゃ到底折れないプライド様って奴を、簡単に折れる相手に嫉妬してんの? やっぱ嫉妬?

 えー? なんでー?
 自分は努力して稼いでるんでしょ?
 彼らは努力して高〜いプライドを折ったのかも知れないのにー?

 ひょっとしたら、病気の母の緊急入院費用のために、プライドなんてへし折って頭を下げてるかも知れないのにー?

 えー? 自分は努力して稼いでて余裕あるんでしょー?
 そんな赤の他人の話にムキになっちゃってどうすんのさー?


 てかさー、


 フィクションやで。


 実在もしないのにムキになっちゃって、まぁ、お可愛いこと。


 てか、ずいぶん稼いで、余裕あるって言う割に、




 (´・∀・)」  心に余裕ないよね?




 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシは土下座ぐらい何回でもするので、投げ銭(¥100)ください。
 なお、この先には土下座しかありません。


ここから先は

50字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。