見出し画像

徒歩旅行の魅力を伝えるグループ Wayfaring 【歩きの会】のご紹介

「歩いて檜原村に行こう」

学生時代に、突飛な一言から徒歩旅行を始めた私たち。
各所に歩を進めるうちに(文字通り)、徒歩旅行の魅力にとりつかれるようになりました。

画像1

(2016年春 檜原村にて撮影)

徒歩旅行には、車での旅行とは違う魅力があります。

・歩く過程で仲が深まる、話ができる、文字通り苦楽を共に
・復路(帰り道)での感傷
・その時にその場所を歩いて、偶然出会うことができる景色たち

画像2

もちろん徒歩旅行の魅力はこれだけにとどまりません!

歩くことの面白さを共有したい―
そんな思いを持った3人が集結したのが、私たち【Wayfaring】です。
【Wayfaring】では徒歩旅行を通じて様々な価値を提供します。

ときに周りを見渡し、ときに立ち止まり路傍に目を向け、ときに歴史に思いを馳せる…

徒歩旅行が持つ不思議な魅力に皆様をいざないます。

画像3



◆歩行履歴


◆今後の活動内容

・徒歩旅行動画の投稿
・SNSを通して、徒歩旅行の1シーンの発信
・地理、歴史などテーマに沿った歩きの企画(奥の細道を歩く!?)
・動画を通じて、徒歩旅行先の施設の紹介
・徒歩旅行の企画

◆活動場所

YouTube 
Twitter
Instagram

ご連絡、お問い合わせはこちらから
wayfaring.societas@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?