見出し画像

浄化とリセット

子ども達の小学校の夏休みが終わった8月後半頃から、予定も案件も増えてきて情報量過多になり、頭も心も身体も疲れ気味。「自然に還りたい」と「心」も「身体」もメッセージを発しています。

4月頃、一旦全てがストップしたとき、どうもこれくらいが快適なんじゃないかというのを体感してしまったので、過密状態が息苦しく感じるようになってきました。昨日聴いたお話に、「資本主義高回転クルクルモデル」という表現があり、まさに!と。

30日ほど連続で投稿していたnoteも一旦リセットに。
無理くりでも続けた方がよかったかも、という思いもありますが、心と身体の声に耳を傾けて、一旦リセットにエネルギーをふりわけてます。

ネコもケガをしたときは、治るまでじっとして自然治癒力を高めるので、今はそういう時期と思っています。

10月からは密にならないよう、あらかじめ余白をデザインしておこう。

自分を軸におき不要なものに別れを告げ手放して・スッキリして空いた領域に、また年末にかけて、このあと長期スパンで展開されていく新たな風が吹き込むような感じです。

1日座り仕事だった昨日は、夜ご飯のあと、1時間くらい歩いてきました。そしたら、子ども達の保育園時代のお母さん友達とばったり遭遇。子ども達どうしてる?という話から、久しぶりに子ども達の遊ぶ約束もできました。

こういう瞬間があると、素直に嬉しい^^

頭と心と身体のバランスをとりつつ、断捨離やデトックス、浄化とリセットしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?