見出し画像

お風呂上がりのコーヒー牛乳

銭湯に行ったら必ずビンのコーヒー牛乳が売ってるじゃないですか。
あれってなんでなんでしょうね。

調べてみると、そもそもはじまりは、銭湯に冷蔵庫が置いてあることに目をつけた牛乳屋さんが牛乳を売り込んだことからだったようです。(最近は調べるとすぐに欲しい情報が手に入って便利ですね。)

暑いお風呂に入ったあとの一杯は最高ですよね。

他にも仕事終わりの一杯。

うちに帰ってきたお父さんがスルメや煎餅をつまみにお酒を飲みます。
その一杯を楽しみに働くんだって人も中にはいるでしょう。


この二つの話、「あ〜、わかるう」って思った方も多いですよね。

私だって、部活終わりの三ツ矢サイダーのがぶ飲みは最高でした。笑

みなさん、わかりますか。

この二つの共通点は、
「自分の機嫌を自分でとっている。」ということです。


最近、私は大好きな演劇ができなくなって気がつきました。

あれ、毎日幸せな気持ちで一日を終えるってめちゃくちゃ難しいな!!

そして、それ以外で自分の機嫌をとる方法を知らないせいで、だいぶ大暴れしました。

だって毎日毎日楽しいことばっかりじゃないじゃないですか。

なーんにもない日がほとんどで、刺激を待つことやただ辛いことを耐えることしかできないじゃないですか。

そーんなことを繰り返してたらあっという間に1年が経ってしまってハッと気がつきました。

毎日ちゃんと自分の機嫌をとって眠る。

それが、未来の私の充実を作るんだと思います。

みんな、たくさんストレスを抱えて、耐えながら生きてると思います。

心の逃げ場を見つけて、できるだけ充実した一日を過ごして欲しいなあと思います。

本を読んだり、散歩をしたり、メイクやネイルをしてみたり、

お風呂上がりのコーヒー牛乳みたいに幸せな毎日を味わいながら生きていこうと心から思ったのでした。


明日からお仕事がんばろーっと。

良かったらインスタやTwitterもみに来てね!

Instagram→@nyan_nya_m
Twitter→@miduho_0202

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?