見出し画像

夏が不足している人に

ラムネが飲みたい.

そんな暑さが続きます.

そういえば今年はうちわを一度も手にしてない.

え、俺たちの夏はどこ?

ってクーラーが効いた部屋で去年も思って、

動画作ったなって.

それがこちらです.

この動画、去年の夏の自由研究として動画編集を勉強していたときに作ったものです.

動画編集したくても練習するための動画を持ってないし、コロナで外に撮りに行く感じでもなかったしで、友人や妹から動画をもらって作りました.(それぞれの材料はコロナ禍以前のものです)

この1年で色々なことができるようになったなぁと思いつつ...それは達成感なのですが....

まさかこんなに長引くとは思っていませんでした.

こんなに長引くと思っていませんでした、と思っていたことすら最近は忘れていて、もうこれが日常なのかなって.

去年のGWはお盆は大丈夫だよね!って思っていて、年末こそはっ!って、あれよあれよともう1年以上ずっとこのままです.

とはいえ、確かに時間は過ぎていて、

今年の秋には友人が結婚式を挙げます.

友人代表の言葉と動画制作を頼まれているので、また動画編集を勉強し直したい所存✊

ところで、友人代表の言葉ってなんですか?

-----------------------------------------------------------------------------

コンテンツストック
・真実という強さと超管理社会の相性
・思考量/葛藤量が増え続ける地獄のサイクルから解脱してしまった噺
・オンラインとオフラインの境界への集約について
・突然文章を書きたくなってしまったキッカケ(不明)
・文章を書きたくなってしまったキッカケを睡眠ログから考察してみる
・Vtuberが面白すぎる
・サッカーとApexの仕掛ける判断の共通点
・途上国と先進国って表現が可愛くない
・人間強度について
✔︎去年の夏休みの自由研究
・今年の夏休みの自由研究
・小学生の頃の自由研究
・大学の研究内容
・社会人になってイマ受け持っている研究テーマ
・サマーデスクツアー2021
・秋に向けて一緒に頑張る人"募!"
・現場の粉塵マスクと飛散防止のヤッケ、夏しんどすぎてカジュアルに人が倒れていく件
・ゲームの材料集めから学んだコツコツのモチベーションの維持(長い目で計画する)

※アイデアや意見、気持ちなどは突然変わることがありますし、それが真実かはわかりません.
が、

その時、僕がそう思っていた、考えていた、ことはぜっっったいに間違いありません!!!!
これは、その刹那的な真実を記録するためのnoteです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?