見出し画像

一歩立ち止まること

わたしのモットーの一つに「思い立ったら即行動!」というのがある。
忘れっぽいので良いアイデアが浮かんだら忘れる前に行動に移してしまうのだ。
しかし、組織で働く事になってからそれだけではいけないことに日々気付かされている。

今までは一人で動いていた。
なので思い立ったら即行動でも良かったのだが会社組織の場合は周りも巻き込むことになるので一歩立ち止まることも覚えなければならない。
幸いスピードはとても速いので一歩立ち止まったとしても他の人に遅れを取ることはない。

これからは個人で動く時も一歩立ち止まって考えてから行動するクセをつけていこうと思う。
トラブルも減り誤解させてしまうような言動・行動も減るだろうという考えからだ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?