当たったら砕けた話

今日も日記だ。
日記と言っても一部の人には痛快な内容になるとは思うが。

最近また就活をしているのだが近所(と言っても車で一時間ほどかかるが)にIT企業を見つけて履歴書を送った。
ただし履歴書の自己アピール欄はキチガイな内容にわざとした。

「前に入社していたIT企業で未経験だったのに3年の経験者ということにされた挙句偽装請負の形で派遣されましたが一切のクレーム無く職務を全うしました。」

【そういう】企業なら即アウト、そうでない企業なら逞しいなあ!となる可能性が無いこともない。と言う内容だ。
ちなみに結果だが翌日に不採用のメールが来た。
魔除けになったな。

ちなみに自己アピール欄に書いたことは実体験である。
今日も人売りIT企業が跋扈しているんだろうなあ。
もう関わらんけど。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?