見出し画像

人生2度目の海外旅行を計画中

梅雨空が続き、日差しの大切さを改めて感じている田中です。
私は今年27歳になってしまった社会人です。精神年齢は23歳くらいですが。
というのも先日、新入社員と同世代だと思って話していたら「田中さん世代はそうっすよね!」と純粋に言われたことがあったのです。
よくよく考えてみたら私が高校にあがるとき彼らは小学生。そりゃ世代も違います。もう若くないということを自覚しなくてはならないかもしれません。

海外旅行を計画中

そんな、もう若くないと痛感させられている私ですが、これからの人生で今が一番若いことに変わりはありません。若いうちにいろいろと経験しておいた方が余生が豊かになると聞いたことがあるようなないような。
ということで9月に海外旅行を計画しています!
行先はイタリア🍕
といっても、添乗員の付かないツアーに申し込んだので計画しているというか、計画してもらったところについていくだけという感じです。カッコつけてしまいました。
5泊7日くらいで、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの3都市を回る予定です。

前回の旅行について

前回の旅行、つまり私にとって人生初の海外旅行については以下の記事で書いているのでぜひご覧ください!
初海外で北欧(スウェーデンとデンマーク)に行く人は多くないとのことでちょっとした優越感というか「オレってほかの人と違う」とイキッている成人男性が見られると思います。人生初で浮かれていたので。

装備を整える

今回の海外旅行が2回目の海外旅行とはいえ、前回は2年前。それに、今回は頼もしい義兄は一緒ではありません。不安がいっぱいです。
ということで事前に準備をしています。
まずは装備を整えよう!ということでいろいろなものを買いました。

スーツケース

前回はレンタルしたのですが今後も使うことがあるだろうということで購入しました。
預けられる最大サイズのものをAmazonで8500円くらいで買ったのですが、値段の割にしっかりしたつくりで驚いています。まだ実際に使用していないので耐久性はわかりませんが、現物を触ってみた時点では満足しています。
旅行後にどんな評価になっているのかが楽しみですね。

アクションカメラ

GoProに代表される、アクションカメラというものを買ってみました。
私が購入したのはDJI の Osmo Action3というカメラです。
現在の最新機種はAction4なのですが、スペックを見比べた結果、Action3で私たちは満足できると考え、約40,000円で購入しました。
出かけた際に何度か撮影してみましたが真っ暗な中撮影するとかでないかぎりかなりきれいに撮れます。
それに、なんといっても手振れ補正が非常に強力で心強いです!
普通に歩くくらいならほぼ手振れはないと言ってもよいくらいです。最高。買ってよかったです。
これでイタリア旅行を撮影したらと考えると今からワクワクです。

度入り調光レンズメガネ

J!NSで購入しました。フレームが9,900円。調光レンズが5,500円でした。
イタリアではサングラスをかけたいと思っていましたが、毎日コンタクトを付けるのは面倒だと思っていたので折衷案で調光レンズにしました。
視力が悪いとサングラスを選ぶのにもいろいろ考えないといけないんだということを初めて知りました。
視力は悪くならないのが一番ですね。
ちなみに、3日前に注文したのでまだ届いていません。届くのが楽しみです。

リュック

荷物を持ち運ぶ道具の中でもかなりメジャーなリュック。
メジャーがゆえに種類が豊富で自分にピッタリなものを探し当てるのがなかなか難しいです。
今回私が重視した点は

  • マチが広いこと

  • 予算10,000円以内に収まること

  • 作りがしっかりしていること

こんなところです。Amazonとか楽天で見ていると条件に合致しているものがたくさんあるように思いますが、実際の商品を見てみると縫製が雑だったり生地が薄かったり、背負ってみるとイメージと違ったりなかなかコレ!というものに出会えませんでした。ネットショッピングの難しさを感じましたね。
そんなこんなで数週間。ついに購入しました。

こちらはヨドバシカメラに現物があり、見た目も機能も気に入ったので「お高いんでしょう~?」と値札を見てみたら6,000円!やすっ!と即決でした。
こちらも実際にはまだ使用していないので耐久力や使用しなくてはわからないような細かいことは現時点では何も書けません。
「使ってから記事にしろよ。」という声が聞こえてきそうですが安心してください。私もそう思います。

今のところこんな感じ

9月ということであと2か月を切っていますがこんな感じでまったり準備を進めています。
イタリアでは新しく買ったアクションカメラでたくさんの動画を、昨年末に買ったミラーレス一眼でたくさんの写真を撮りたいと思っています。
ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマのおすすめのお店や、旅行便利グッズなどがあれば教えていただけると嬉しいです!

ではまた、次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?