見出し画像

ゆうしんくん夏休みジュニアキャンプ体験談

2022年7月24日~8月6日の2週間沖縄夏休みジュニアキャンプに参加した、ゆうしんくん(12歳・東京都)。
英語+アクティビティ+ホームステイにも民泊にも宿泊したゆうしんくん。シュノーケル、パラセーリング、沖縄そば作り、ボーディング、美ら海水族館、ビオスの丘、恩納村、週末には1人でイギリス人の先生のお家に日帰りホームステイ体験も。お母様に夏休みジュニアキャンプ体験談を聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったきっかけは?

海外留学を検討していましたが、コロナの関係でハードルが高く、国内留学という選択肢を取ることにしました。

レッスンはいかがでしたか?

息子はインターに通っているので、全体的に簡単だったようです。もう少しインターや喋れる子向けのプログラムがあっても良いと思うと申しておりました。

ホームステイはいかがでしたか?

ホームステイはかなりアットホームなご家庭で全員男の子だったということもあり、Speak English!と注意されても茶化して日本語を話してしまっていたようです…
かなり優しいご家庭だったと想像します。

民泊はご飯が最高に美味しかった。そしてママさんパパさんがめちゃくちゃ優しくて、大好物のサーターアンダギーまで持たせてくださった!と大喜び。
子供心を掴むのがとてもお上手で、私も民泊に修行に行かなければいけないかもしれません 笑

お食事はいかがでしたか?

民泊が特にご飯、おやつはものすごく美味しくて最高だった!と聞いています。

ダンスレッスンはいかがでしたか?

ダンスレッスンは本人とても張り切っていたようで。笑

でももう少し細かく動きを教えてもらえたら嬉しかったなって言っていました。真似して!が多かったようです。

アクティビティはいかがでしたか?

シュノーケルが一番アクティビティで楽しかったとのこと!何か食べているウミガメが見られたことを嬉しそうに話してくれました。

あとはパラグライダー!2回も飛んでしまうほど最高だったとのこと!お母さんも飛んでみたら!と勧められました 笑

WAVE留学のサービス・スタッフの対応はいかがでしたか?

一番初めの感想が、沖縄楽しかった!また行きたい!だってスタッフさんたちみんなすごく優しくて本当に好きだった!とのことでした。

この感想でスタッフの皆様が子供たちのために尽力してくださったことがわかります。あとは毎日子供の報告をくださり、待っている側としてもかなり安心出来ましたし、皆様褒め上手でいらっしゃいますので、親である私自身もとても嬉しく感じておりました。

一番の思い出はなんですか?

みんなと仲良くできた!友達できた!
友達と沢山遊び、沢山学んだこと、これが一番残ったことではないでしょうか。

これからこのプログラムに参加する方へメッセージ

子供と長期離れるのは不安があると思いますが、毎日アップされるブログやご報告のお写真で子供たちがどれだけ楽しいかが伝わってくると思います。

最初は勉強のつもりで行かせましたが、今しか出来ない思いっきり身体を動かして遊ぶ。が出来るプログラムだったと思います。

本当に行かせて良かった。100点満点の笑顔が見られました!

▼WAVE留学 沖縄留学についてはこちら

▼LINEでお問い合わせ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?