見出し画像

辻川紘之さんカナダ日本食レストラン有給インターン体験談

今日は、カナダ・トロントの日本食レストランでの有給インターンシップを行っている辻川紘之さん(兵庫県・26歳)の体験談をご紹介します。
トロントへワーキングホリデーでの渡航を決めた理由や現地のインターンシップ環境についても聞いてみました。

カナダにワーキングホリデーで渡航を決めた理由は?

アメリカに旅行に行った時に海外に住むことに憧れて英語圏の国に行きたいと思いカナダで働きながらが暮らしたくて行こうと決めました!

実際にカナダ・トロントに行ってみていかがですか?

街の雰囲気は最初は怖いかなと思っていたけど思ってたよりそんなことはなく店員さんも優しくすれ違う人なども目が合うと笑顔で挨拶してきたりと人の温かさがよくわかります。

日本食レストランで実際に働いてみていかがですか?

仕事の内容は今はキッチンのヘルプをしています。
働いてる人は15人ほどで、日本人、中国人、カナダ人、ベトナム人なとです。
良かったことは飲食店なのでまかないがあるのとチップも貰えるところです。キッチンなので、英語を話す機会がないこともないですがたくさん話す機会はありません。

▼辻川さんの働くインターン先はコチラ

観光地にはいきましたか?

観光地にはまだ行っていませんが、トロントを本拠にしているNBAチーム、トロントラプターズの試合を見に行きました。

シェアハウスはどうやって見つけましたか?

シェアハウスはe-mapleで見つけました。
6人住んでいてトイレ、キッチンなどは3人でシェアしています。

事前のオンライン面接対策のレッスンはいかがでしたか?

面接対策のレッスンを、受けて聞かれたことにはスムーズに答えられるようになったので練習は必要だと思いました。

実際の面接ではどのようなことを聞かれましたか?

レストランだったのでキッチンの経験はあるかなど簡単な質問をされました。

オンラインフィリピン留学を事前に受けていかがでしたか?


いきなり行って話すよりはオンラインなどで話すことによってネイティブの人と話すことに慣れることはできたと思います。

▼辻川さんの行ったオンラインフィリピン留学はコチラ

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

何も分からないところから始めましたが無事にカナダに来れたので感謝しています。

今後渡航する方へメッセージをお願いします

しないよりは英語の勉強をすればするほど良いと思いますのでやれる限りのことはやりましょう!最初は分からないことがあったり辛いこともあると思いますが目標をしっかり持って頑張ってください!

▼WAVE留学のインターンシップをみる

▼LINEで問い合わせる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?