見出し画像

Hちゃん&Kちゃん沖縄米軍基地ホームステイ体験談

沖縄米軍基地日帰りホームステイに参加した姉妹のHちゃん(13歳・愛知県)とKちゃん(8歳・愛知県)。
沖縄旅行の間に参加してくれました。日帰りだったけれど、ホストファミリーと絵付け体験や基地の中の買い物など色々楽しめたようです。
そんな2人に今回の体験について聞いてみました。

沖縄米軍基地ホームステイに参加しようと思ったキッカケは?

国内で海外の生活を味わいたいから。

基地の中にはいってみていかがでしたか?

外国の雰囲気を感じた。緑が多い公園のようでありながら、海外のショッピングを味わえた。

ホストファミリーはいかがでしたか?

とても優しく、親切にしてくれた。

どんなことをして過ごしましたか?

工作をしたり、ショッピングをした。

1番楽しかったことはなんですか?

工作でペイントしたこと。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

合流するまでの連絡や、まめに写真など送ってもらえたので、とても安心できました。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

勇気を持って、どんどん話しかけるともっと楽しくなると思います。

▼WAVE留学のホームページ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?