見出し画像

コスタリカ・オオハシトリ保護ボランティア

今日は、南米のコスタリカ・エレディアでのオオハシドリ保護ボランティアについてご紹介します。
動物が好きな方、動物関連のボランティアをしたい方にオススメのボランティアです。


コスタリカってどんなところ?

画像1

南米のコスタリカ。火山に囲まれた街、エレディアは都会の喧騒から離れた小さな街ながら、美術館や映画館、レストランもあり、コスタリカの文化を体験することができます。首都のサンホセやアラフエラなどの大都市までバスでつながっており、週末には都会へ遊びに行くことができます。

プログラム内容

☑スペイン語学習4週間~
☑オオハシドリの手当
☑オオハシドリのエサの準備
☑清掃

コスタリカのオオハシドリ保護ボランティア

画像2

コスタリカ・エレディアでスペイン語の学習+オオハシドリ保護ボランティアのプログラムです。スペイン語学習(1週間に25レッスン)を4週間行い、ボランティアに参加することができます。4週間以上のスペイン語学習ももちろん可能です。期間はご相談ください。

ボランティアは、怪我をしたオオハシトリの手当をして生息地に戻すことを目的としています。
オオハシトリは、コスタリカを象徴する鳥です。このプログラムでは、コスタリカならではのボランティアを行うことができます。

プログラムの詳細

お申込み後、渡航日や希望に合わせてボランティア受入れ先を選定いたします。3ヶ月ほど前にはお申込み手続きを行ってください。
コスタリカ到着後は、オプションで空港までお迎えにあがります。
滞在は、ホームステイか寮のどちらかを選択することができ、自身でお手配することも可能です。コスタリカで現地のファミリーと英語で交流することでスペイン語力の向上につながります。

学校でオリエンテーションを行いコスタリカについてやボランティアについてをご説明します。
スペイン語学習は、初日にレベルチェックテストを行いレベルに合わせたクラスに入るのでスペイン語レベルは不問です。

​募集条件​

​​国:コスタリカ 都市:エレディア
期間:4週間~ 
条件:健康状態が良い方、他の人と協力して取り組める方
弊社指定の保険に加入いただきます。

ボランティア参加までの流れ

​STEP①お問い合わせ・カウンセリング
気になるボランティアについて無料でカウンセリングを実施しています。WAVE留学のスタッフと対面カウンセリングもしくは電話・メール・LINE・テレビ電話などお好きな方法でお問い合わせください。
また、「このようなことがしたい」などご希望もお気軽にご相談ください。

​STEP②ボランティアに申し込む
ボランティア先が決まりましたらお申込み手続きを行います。
プログラム費用をお支払いいただきます。

​STEP③ボランティア先の決定
日程が決まりましたら準備を進めていきます。

STEP④渡航準備・オリエンテーション

渡航に必要な航空券・ビザ(必要に応じて)等のご案内をいたします。渡航に必要な持ち物や心得など日本にてしっかりサポートしますので、海外が初めての方も安心して出発することができます。任意で日本での英語力アップのサポートも行っています。英語力に自信のない方はご相談ください。

​STEP⑤出発・ボランティア開始
月曜日にオリエンテーションとボランティアがスタートします。海外での経験は、多くの刺激があります。有意義に過ごしましょう!

​STEP⑥修了書の発行
WAVE留学よりボランティア修了を発行します。自分の経験を形に残すことができます。

▼WAVE留学ボランティアについて

▼LINEでお問い合わせ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?