見出し画像

秋山さん セブ島留学体験談

秋月僚太さん(24歳・兵庫県)は、将来英語を使った仕事をしたい。
ワーキングホリデーの前にスパルタ校でしっかり基礎作り!
英語力アップのためにセブ島留学へ。
セブ島留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

★秋山さんの留学プラン★
2019年4月7日~2019年6月1日
期間:8週間
コース:General ESLコース
(マンツーマン4コマ・グループ4コマ)
部屋:3人部屋
​ツアー:オスロブ、カオハガン島など
日本支払い留学費用:383,500円
​航空券取得金額:69,000円

セブ島留学ってどんな留学?

フィリピン留学は、マンツーマンレッスンが基本で1日8時間ほどの勉強時間があり短期で集中的に学ぶことができます。
欧米(アメリカ、イギリス、オーストラリアなど)は、1日平均4時間程度なので勉強時間は約2倍!
そして、シャイな日本人にはもってこいのマンツーマンレッスンがメイン!
さらに完全寮制で3食の食事付!
さらに費用は欧米の半額もしくは3分の1!

★人気のポイント★
①費用を抑えることが出来る
②マンツーマンがメインで短期でしっかり学べる
③滞在先や食事の心配不要

1週間の短期から6ヶ月以上の長期まで希望に合わせて渡航期間を選ぶことができます。
​初心者でも安心のマンツーマンレッスンだから、自分に合わせたレッスンをしてくれることも魅力。​
また、多くの学校で日本人スタッフが在籍しており、現地でのトラブルも安心。
一般英語だけでなく、TOEICコースなど多彩なコースがあります。

今回選んだ語学学校 CPI CEBU

画像1

CPI CEBU(シーピーアイセブ)は、セブ島のシティから小高い山を登った山の中腹に位置するスパルタ校。校内には、オリンピック級のプールやカフェ・ジムなどもあり施設が充実した学校としても知られています。韓国人経営のスパルタ式学校で平日は外出禁止としっかり勉強したい方にはオススメの学校。学校には、日本人スタッフも在籍しているので留学が初めての方も安心して過ごすことができます。

留学しようと思ったキッカケは?

介護系の仕事をしていたのですが、今後英語を使った仕事をしたくて語力を短期間で向上させるためにWAVE留学のカウンセラーさんに安くてマンツーマンのレッスンがたくさん受けれるセブ島をすすめていただき、セブ島に3ヶ月留学に行くことを決めました。
初めの2ヵ月はスパルタの学校、1ヶ月はセミスパルタの学校に通学します。今、1校目のスパルタ校の留学期間が終わったところです。

セブ島留学はどうですか?

shutterstock_408485968 - コピー

セブ島は、物価も留学費用も安くて留学してよかったと思っています。日本では出会うことのなかったような職種や韓国人、台湾人などの様々な国の友達ができて、英語を話す力が伸びたように感じます。
また、人間関係が広がったのがよかったです。 留学中に、フィリピンの文化や生活の違いに戸惑うこともありましたが、留学してよかったと思っています。

学校の施設やスタッフはどうでしたか?

学校には、大きなプールがあり開放的な施設でかなりいい方だと思います。寮は3人部屋に滞在したのですが、特に問題はなかったです。
学校には、日本人スタッフが滞在しており何か困ったことがあれば日本語で相談にのってもらえたので良かったです。
​先生たちもいい先生たちが多かったです。

英語力は伸びましたか?

画像3

はい、伸びたと思います。渡航した時は初級で、話すことに自信がなかったのですが、2ヵ月で様々な国の人とレッスンやそれ以外でも話すことでスピーキング能力が上がったと思います。
あと、1ヶ月でセブ島留学が終わってしまうので、残り1ヶ月しっかり勉強してさらに英語力を伸ばしたいです。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

WAVE留学を知ったきっかけは、紹介です。
留学説明会に参加した時にカウンセリングをしてもらいました。
その時に英語力を向上させるために、セブ島留学を紹介してもらい渡航することを決めました。WAVE留学では、細かな所まで気にしてくれ、航空券や学校の手配、保険の手配などをお願いしました。
渡航中​もLINEでやり取りして気になることは気軽に相談することができます。

これから渡航される方へメッセージ

迷っているなら留学に行くべきです!
留学は、英語を勉強するだけではなく、色々な国の友達ができ、人間関係が広がります!

↓WAVE留学のホームページはこちら


↓LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?