見出し画像

MIKIさん マルタ留学体験談

MIKIさん(27歳・埼玉県)は、世界遺産が浮く島といわれる日本人比率も少なく、ヨーロッパで比較的物価も安いマルタ留学を決意。
マルタ留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

マルタ留学ってどんな留学?

画像5

マルタは、ドイツやイタリア、スペインなどの国の生徒が英語留学をする場所として人気が高く、日本人留学生が少ない留学穴場スポットとして近年人気。観光ビザで3ヶ月間滞在することができるので、1週間の12週間まで希望に合わせて渡航期間を選ぶことができます。3ヶ月以上の場合は、ビザを取得する必要があります。
グループクラスとマンツーマンレッスン、ダイビングなど多彩なコースがありジュニアキャンプなども開催されており初めての留学でも安心です。またヨーロッパの中では、比較的物価も安いのでヨーロッパで費用を抑えて渡航したい方に人気です。

★人気のポイント★
①観光ビザで最大12週間滞在可能
②日本人比率が少ない留学先
③ホームステイや寮など現地の生活を体験することができる

今回選んだ語学学校 iels Malta

画像5

iels Malta(アイ・イー・エル・エス・マルタ)は、マルタ島とゴゾ島にキャンパスを持つ大型の語学学校です。滞在先は、ホテル寮で学校から歩いて通うこともできます。
​学校は、ヨーロピアンの比率も高くしっかり英語を学ぶことができる環境です。日本人スタッフも在籍しているので、何か困ったことは日本語で相談することもできます。

マルタ留学をしようと思ったキッカケは?

テレビ番組でマルタ島を知り、こんな綺麗な場所に絶対行ってみたいと思いました。旅行で行こうかと思ったのですが、どうせ行くなら長期で行こうと思いマルタで留学ができることを知ったので前から勉強したいな~と思っていた英語留学に行くことにしました。
​海が好きなのとマルタから他のヨーロッパの国に遊びに行けることも魅力でした。

学校の施設やスタッフはどうでしたか?

画像1

学校も綺麗でオシャレでヨーロピアンが多かったです。私のクラスは、私しか日本人がおらずインターナショナルな環境で勉強することができました。先生もフレンドリーで最初は緊張してあまり話せませんでしたが、慣れてきて自分の意見をちょっと言えるようになってからはとっても楽しかったです。一番良かったのは、学校から寮まで歩いて帰れること。寮もホテルみたいで綺麗で快適でした。
​セキュリティーもしっかりしていたので安心でした。

マルタ島はどうでしたか?

画像4

大満足です。マルタは、どこを見ても感動するほど綺麗でした。海も建物も全部綺麗で、テレビでみたままの世界でした。
放課後は、友達と旧市街地に遊びに行ったり寮のプールで遊んだり海沿いのレストランでワインを飲んだりしました。マルタの綺麗な建物に夕日が沈むところにワイン。もうなんとも言えない幸せでしたね!
この留学中に毎日写真を撮りまくりで300枚以上写真が増えました。(笑)

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

インスタでWAVE留学を知りました。LINEで問い合わせたらすぐ返事をもらえたのでかなりスムーズでした。学校もいろいろ相談にのってもらって、ielsが日本人スタッフがいるというところと綺麗な感じがしたので決めました。航空券や保険、WIFIの手配もしてもらって出発まで色々相談にのってもらえたました。現地でできた友達は違うエージェントからきてたんですけど、なかなかエージェントから返事が来ないなど言っていましたがWAVE留学はすぐ返事をくれるのでここに決めて本当によかったな~と思いました。

これから渡航される方にメッセージ

画像4

マルタは綺麗な国で本当にオススメです。是非、マルタの写真をみてこんな世界が本当にあるのか確認しに行ってみてください。

↓WAVE留学のホームページはこちら

↓LINEでお問い合わせはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?